前回のチャリティー釣り会 前編・釣り編より続きます。


さて、えさ政さんでの1次会の釣りは、皆さまに宴会の肴に十二分な量を釣っていただきました。

ここからが温泉パック、下船後はマイクロバスに乗り、温泉ヌーランドさんへ移動します。

11421486_591051847701296_1166711306_n



モバイル釣行ゆえ、皆さんシークルキャリーやキャスターをコロコロと引き移動します。

11267701_591051851034629_598013009_n



この後すぐに3次会、温泉に浸かりますが、そのときの写真はご容赦下さいね(笑)

皆さん釣りでかいた汗を流し、のんびり1時間の入浴時間を取っていただきました。


さてさて、その後は3次会、チャリティー・オークション開催です。

でもその前に、ちょっと真面目な話しをさせていただくのです。

皆さまにはこの会の趣旨、その意義などを述べさせていたき、募金先の同意を問い掛け、それをクリアして、あらためてチャリティー・オークション開催です!


ご参加の皆さまより、釣り具に限らず様々な品物が持ち寄られ、お酒や缶詰、ウエアー類、1年寝かせたさつま芋を使った焼き芋、コーヒーメーカー等々、その品物に皆さん興味津々です!

150606_165338



えさ政さんからは何と、「ブログ拝見しました。この釣り会の意義が分かりました。うちからもこれを」と、この時の為に越乃寒梅をお預かりいたしました。ありがとうございました。

150606_170203



さてさてチャリティー・オークション開催です!!

オークションでは、複数の方が競った時が面白い所で、ディーラーを務めさせていただく僕はその方々を煽り、やおら盛り上げます。

写真は高級なサバの缶詰を落札されたときのもので、景品である缶詰と引き換えに寄付金を入れていただきます。

11255321_852787164800070_7870126488850983273_n


今回は品物が多く、皆さん楽しみながら、僕は、すべてを寄付いたしますので値を釣り上げながら(笑)オークションは続きます。

150606_165659



今回の最高値は、寺沢さんにお持ちいただいた「永浜 いりあちゃんと1日釣りをする券」です!

副賞として、いりあちゃんとの握手券、サイン券も含まれるとあって、今回最高値の予感的中! 見事に競り落としたのは・・・

11390142_852268754851911_2701853928875011962_n



こ~の嬉しそうな顔! 

前編でショウサイフグの白子攻撃を笑顔で受けた杉山さんでした(笑)  おめでとうございます!!

寺沢さんは日刊スポーツの記者、「これは取材として、永浜 いりあちゃんと釣り取材の折同船していただき、その内容は本紙に載せます」とのことでした。


このチャリティー・オークションで集まった募金は、宮城県の海さくらさんに後日寄付させていただき、そのご報告はこの場でさせていただきます。


さて、3次会も終わり、4次会の宴会に突入です!

皆で釣った魚は、温泉に浸かっている間に肴となります。 そして飲み放題プランです!


まずはド~~ンとショウサイフグとアカメフグの刺身です。お皿の直径は40cm位あったでしょうか。料理は基本、2皿づつ出てきます。

150606_175000



これはトラフグ刺し! 専門店で食べたら一体お幾らになってしまうのでしょうか? かなり贅沢です。

150606_175036



外道の方々も美味しく塩焼に。ベラとシロギスです。

150606_175112


150606_175129



タコブツと煮付けで供されたタコ。東京湾のタコは、何の料理にしてもとても美味しいです!

150606_175152


150606_175237



トラフグの頭のから揚げと、小振りのショウサイフグのから揚げです。無論美味です!

150606_175334


150606_175929



シリヤケイカはお刺身になりました。船中1杯、山下さんが釣りました。

150606_175357



大型カワハギも2匹上り刺身に。これはもう、言うまでもありませんね!

150606_175403



カサゴは煮付けになりました。

150606_175629


梅肉和え。

150606_175647



フグの白子ぽん酢は何と全員分ありました! 流石白子の季節です!!

150606_180244



料理も揃いお酒も提供され、寺沢さんの乾杯の発声で4次会スタートです!!

11419853_591052037701277_710847989_n



しばらくするとワイワイ、ガヤガヤ、当日の釣りの話しを中心とした釣り談義あり、初めてお知り合いになった方同士のご挨拶他、様々なお話しで大盛り上がりです。


すると、誰からともなくカラオケの準備が・・・(笑)

150606_202714


振り付きで仮面舞踏会はもう定番(笑) 皆でエクスタシーです(爆)

150606_202724



150606_202741



須川さんと清ちゃんは兄弟のようです(笑)

150606_203128


ほら、兄弟に見えるでしょ!?

150606_200317



ヌーランドのイケ面の御曹司登場! いつも利用させていただきありがとうございます。

150606_184744



途中、スプラッシュの森本さんも合流します。芸人(?)の森本さん、ほろ酔いの皆さんの酔いを加速させるトーク、ありがとうございました!

150606_201110



僕も1曲だけ・・・

11401362_915138198509018_5405367244936785832_n



ハチャメチャの1枚!

150606_185546



ビール瓶を手刀で斬るかのようなパホーマンスで学園天国をバリトンで歌うのは寺沢さん! 皆さんも大笑いです!!

11426178_1629503807261371_8944504476653704031_n



楽しい時間はあっという間で、勝手に少々延長させていただいちゃいましたが、4次会沖上りとなりました。

帰りはまたマイクロバスに乗り、イケ面の息子さんが運転、蒲田駅に送っていただきました。

そこで解散となりますが、まだ足りない面々は5次回のラーメン屋さん突入です(笑)

150606_213005



皆さん4時には起きているわけで、ここでの時間は22時は過ぎていたでしょうか? 起床からも18時間余り経っていることになり、皆さん元気です!


釣りを通して被災地へできることをし、ご参加の皆さんも楽しくの「第5回 釣りの大好きな友達の会」チャリティー釣り会でした。

この「大人の遠足」は次回、秋~冬にカワハギ釣りで開催する予定です。

えさ政さん、ヌーランドさん、ありがとうございました。

ご参加の皆さまお疲れ様でした。また是非ご参加いただければと思っております。


オマケ

宴会での一コマ、動画です。40秒辺りからが面白いかもです(苦笑)。 facebookでしか見られないかな・・?