先日開催した「第5回 釣りの大好きな友達の会」チャリーティー釣り会(前編後編)のオークションで、皆さまに持ち寄っていただいた景品を競り、お預かりした募金は参加者の一人、ゴウちゃんこと三浦くんの幼なじみの高橋さんが代表を務める、宮城県の石巻 海さくらさんに、ゴウちゃんが窓口になっていただき寄付させていただきました。

海さくらさんは地元の宮城県で、海底や海岸の清掃などのボランティアをされています。

チャリティー・オークションが始まる前、毎回その旨を皆さんにお伝えし、募金先の同意をいただきました。

海さくらさんは僕らがチャリティー釣り会をしていた同日に活動されていたとのことで、その写真をゴウちゃん宛てにお送りいただきました。


11351219_821844891247831_5191831597566357590_n


11392948_821844911247829_3406385181210491925_n


11406873_821844804581173_3226826319045010125_n


11427775_821844834581170_7082397927783206318_n


11390243_821844871247833_7296121144899123213_n


10007509_821844781247842_9012455628409316189_n



海さくら代表の高橋さんからのメッセージの抜粋です。

いつも大変感謝しております。
昨日活動した写真を三浦くんに渡しておりますのでご確認できればと思います。
今後ともよろしくお願いします。
スタッフ一同海の復興に向けてこれからもがんばって行きますのでよろしくお願いします。



僕らは「釣りを通して被災地に何かできないか」を掲げてイベントをしています。

誤解を恐れずに書かせていただければ、僕らのしていることは、被害全体からすると塵にもならないことだと思っています。

「でも、小さいながらでも良いことをしていることには変わりはなく、そこは胸を張っていただきたいです」と、参加の皆さまにもオークションの前にお伝えさせていただいております。


細くではありますが、永く続けて行ければと思っております。