釣り関係の、特に自分の釣りに少しでもプラスになると思う本を見つけると、必ず読むようにしています。

少し時間を開けて読み返してみると、それまでサラッと読みとばしていた一文に目が止り、そこの深い意味合い自然に理解するとき、前回読んだ時よりも成長=引き出しが増えている 自分を感じるものです。


この「カワハギ万歳」はもう、何度読み返したでしょうか(しおりはTommyちゃんのステッカー)。

151219_093522


今はもう亡き、山下丸さんの大船長のカワハギ釣りの黎明期お話しはたいへん興味深く、近代カワハギ釣りの礎が読んで取れます。

151219_093539


大切な部分は何度も繰り返し読み、自分の引き出しに仕舞っておきます。

151219_093606



その他様々な釣り関係の本がありますが、それは後々ご紹介して行きたいと思っています。