昨日は、釣りビジョン公式HP内のオフショアマガジンの取材で、茨城県鹿嶋の幸栄丸さんに、18日から始まったホウボウ船に乗船させていただきました。

C360_2016-02-18-17-15-55-280



毎年好釣果を記録するホウボウですが、前日は20~45匹の釣果でした!

取材前日夕方に根波さんと現地入りし、幸栄丸さんが営むかもめ荘に素泊まりさせていただきました。


ホウボウ、数点掛かるとその引きはかなりパワフルでしたよ!

あまり市場には出回らず、高級魚であるホウボウの上品な白身は、釣り人ならではの特権です!!

C360_2016-02-19-11-59-56-315


取材の合間に極鋭GEAR M-210に150号オモリを使い釣りましたが、オモリ負荷80号までながら、鋭敏 3段変則調子ゆえ、その胴中のしなやかな粘りに助けられ、たいへん楽しく快適な釣りとなりました。

C360_2016-02-19-12-01-21-965


詳しい取材内容は後日、釣りビジョン公式HP内のオフショアマガジンに掲載させていただいたときにご案内させていただきます。


おふ