縁で繋がった湾フグ仕掛け作り教室<前編・仕掛け作り編> より続きます


さて、仕掛け作りの興奮冷めやらぬうちに、こちらがメイン?の懇親会に移ります。

乾杯の音頭を栗原さんにお願いし、皆さん喉の渇いた中、冷たいビールが沁みていきます!

P7240068


続々と料理も供されていきます。

P7240071


鰻の中骨のから揚げ。ニンニク風味でビールにピッタリでした!

P7240070


鰻のわき腹を使った一品。こちらには日本酒が合います!

P7240072


P7240074


店主自らが釣った鯵フライ。釣りアジをフライにだなんて、贅沢この上なく、ホクホクの食感も、味も最高でした。

P7240075

と、この辺りで、このご縁を繋げていただいた小川あっちゃんが登場いたしました!

13770270_1080682762014459_4684031989607168561_n

P7240076


鰻串。これはもう、説明不要の美味しさです!

P7240077


鰻の鰭を、ニンニクの芽に巻いた焼き物。珍味!

P7240079

この夜は呑み放題でしたので、皆さん大盛り上がり! そこここで、熱い釣り談義が炸裂します!!

P7240094


P7240097

栗原さんは、往年のこんなリールをご持参。釣りの昔話しに花が咲きました。

P7240098

P7240101


料理はまだまだ出てきます!

P7240081

P7240083


ふみ屋さん常連で釣りの名手、安嶋さんの釣り談義に耳を傾けながら・・・

P7240084

美味しい酒の酔いに身をまかせながら・・・

P7240080

P7240085


気が付けば、タチウオのような名前の、2本目の一升瓶が・・・

P7240087

皆さんもう、やんややんやで大騒ぎ! でも、釣りの話しとなると、そこはキチッとしているのです(笑)

P7240089


〆には、湾蛸が沢山入った蛸飯が、どど~んと振る舞われました!

P7240091

P7240104


ご参加の皆さま、楽しい一夜をありがとうございました。

小川あっちゃん、釣りが取持つ縁を広げていただき感謝しております。

栗原さん、安嶋さん、お会いできて光栄でした。今後とも、よろしくお願いいたします。

ふみ屋さん、場所を提供していただき、美味しいお料理とお酒、ご馳走様でした。また。仕掛け作り教室開催の折には、よろしくお願いいたします。

P7240103


楽しい時間はあっと言う間、最後にお店の前でパチリ!

P7240107


川魚料理のふみ屋さん。美味しく、楽しい思い出となりました。

P7240106

13710001_1080682675347801_5252040320143581899_n


P7240086