昨日は、週刊つりニュースさんの取材で、千葉県勝山の利八丸さんへお伺いしてきました。

利八丸さんへは、オフショアマガジンの取材で、去年はコマセマダイで、今年の6月はスルメに乗船させていただいておりました。

その折、カワハギ釣り教室のお話しが進み、その前に1度、カワハギでも乗船しなくてはと思っていた時に、急遽取材のお話しをいただきました。

P9040031


携えて行ったのは、もちろんDAIWAのカワハギNewタックル!

P9040017


雨予報に反し、曇り時々晴れ。

そして、水潮は全くなく、クリアな浅場。

日出と共に出船の勝山エリア・・・。

ならばと、組み立てて挑み、見事的中でした!

まだ水温が高く、群れてはいませんが、当日最大の27cmと、大中小混じりで15枚の釣果、やはりあのパターンが決まりました!!

P9040041

IMG_20160904_114812


コンディションの良い剥き身の用意がある利八丸さん。この秋も、勝山のカワハギが熱いかもです!

詳しくは、9月19日(月)発売の、週刊つりニュースにて!!


追記

帰り道、久し振りに寄っちゃいました(嬉)

これで普通盛りのエビソバ。何と、エビが29個も入っていました(大満足)

P9040050


                     
                      【釣り教室のご案内】


カワハギ 9月25日(日) 長井・小見山丸さん

カワハギ 10月10日(月祝) 勝山・利八丸さん