私、林 良一が主催させていただいている RYO'S METHOD では、1年を通して幾つかの、釣りを通してのイベントがあります。

それは、有志が主催してくださる懇親会、いわゆる飲み会もあり、忘年会だったり、新年会だったり、DKOお疲れさん会などもあります。


去年のフィシングショーの後には、釣り仲間が集まり、新年会という形で懇親会を開いていただきました。

ここで、「新年会という形」とは、去年、僕がDAIWAのフィールドモニターからフィールドスタッフになったことを釣り仲間がお祝いをしてくるといった意味合いがメインであったようで、いつもブログを書いている僕に、赤い万年筆=レッドチューン を皆から記念品として頂いたのです。

170126_104504


その時の模様 FS後の新年会・サプライズ編

2次会では宮澤さんも合流、カラオケなども始まり、楽しく思い出に残る日となりました。


先日の極鋭カワハギ友の会 懇親新年会は、その新年会の流れを組みながら、今年からはfacebook内での極鋭カワハギ友の会のイベントとして、多くの方々と釣りを通しての喜びを共有することができました。


そうそう、RYO'S METHOD の年間イベントです!

そういった新年会の後は

6月  えさ政さんの温泉パックを利用させていただいているチャリティー釣り会
     宮城県を拠点としたボランティア団体海さくらさんに寄付・この会で第9回目となります

8月  1日に行う巳之助丸さんでの剣崎沖解禁カワハギ仕立て
     一昨年より宮澤さんの発案で、山下丸さん、山天丸さんと3軒合同で開催
           今年巳之助丸さんでは、動画撮影いたします

11月 えさ政さんの温泉パックを利用させていただいているチャリティー釣り会
     宮城県の仮設保育所さんに寄付

が主だったイベントとなります。


ありがたいことに、チャリティー釣り会にも、剣崎沖解禁カワハギ仕立てにも、参加希望の声が多数寄せられてきております。


今年の年間イベントはパワーアップ、もう少し大きくして行けたらと思っております。


CIMG0086