5月14日(日)に開催させていただく、【江戸前の長モノと軟体系・仕掛け作り教室&懇親会】のご案内を朝に告知させていただいたところ、お昼を待たずして定員に達してしまいました。

この後に「次回開催があれば、是非参加したい」とのお声をいただいており、追加日程を組ませていただきました。


江戸前の長モノは(僕の勝手な解釈なのですが)、開幕したアナゴと、開幕待ちのタチウオのことで、

P1010833

DSC01307


軟体系とは、ロッドとエギで釣るエギタコ、スミイカのエギングのことなのです。

P8050022

PA070029

アナゴとタチウオの仕掛け作り教室は念入りに、エギタコとエギスミイカについては、仕掛けは簡単ですので、その釣り方、面白味についてのお話しにしようかと思っております。

P3190116

P3190112


仕掛け作り教室の後は、釣り談義が飛び交う懇親会です!

P3190140

P3190145



江戸前4種の仕掛け作り教室となります。


会 場:遊飯家 酒舞(さぶ)さん 東京都西東京市富士町3-4-19  ℡:0424-65-0521
      西武新宿線の東伏見駅より徒歩5分位 

日 程:5月28日(日)

時 間:14:30より仕掛け作り教室 16:00より懇親会


参加ご希望の方は、facebookにコメントをいただくか、同じくfacebook内の「極鋭カワハギ友の会」にイベントを立てさせていただきますので、そちらにご参加表明とコメントをいただけたらと思います。
このブログの場合はコメントをいただくか、右端のメッセージにてご連絡いただけたらと思います。

皆さまのご参加をお待ちしております。

P3190150




【今後の釣り教室のご案内】

カワハギ釣り教室 at 巳之助丸さん

湾フグ釣り教室 at えさ政釣船店さん