「シマノ探検丸カワハギグランプリ」の全国総合優勝をした翌年、2009年3月23日から書かせていただいている、DAIWA公式HP内の「船最前線ブログ」ですが、初回の記事は「初めまして、林です!」という記事で、8年以上前のその時、マルイカのゼロテンションについて書いていました。

その初回のブログ記事から、そう、嬉しかったのでしょうか、最初の1週間は毎日書かかせていただきました。

一昨年の4月迄は釣行記に限らず、釣りに対する精神論や、仕掛け作り教室等も書かせていただいておりましたが、それからは釣行記のみとなり、この RYO'S METHOD ブログ を、最前線ブログと並行して書き始めました。

最前線ブログの記事数は579。このブログも、2015年の9月より毎日更新するようになり、「毎朝6時の更新を楽しみにしています」という声に毎日響けるように頑張っております。


またその間、DAIWAのNewカワハギロッドやマルイカロッドのインプレッション動画の他、2012年の翌年のフィシングショーで、宮澤さんと初めてのトークショーを行わせていただいた

みやちゃん&りょうさん トークショー in 横浜フィッシングショー

つり人誌さんからのご依頼で撮影に挑んだ

Honda釣りクラブ カワハギ入門講座

TURIBITO.TV ショウサイフグの釣り方

週刊つりニュースさんのご依頼では

宮澤さん2連覇! DKO優勝経験者対談

カワハギ実釣解説

他、去年からはカメラマンが乗船、釣り教室の模様をダイジェストで収録した

白子シーズン開幕! 湾フグ釣り教室

白子シーズン真っ只中! 湾フグ釣り教室

他、様々な動画撮影をする機会がありました。


近年はもっぱら、釣り教室、仕掛け作り教室を開催させていただいており、釣れちゃったではなく、「ご自分で作った仕掛けで釣った」笑顔に感動をいただいております。


これからも、ブログで発信させていただきながら、釣りの道を歩んで行こうと思っております。


141108_092617