演歌歌手の香田 信さんに似ている?ことから、「香ちゃん」の愛称の佐藤 淳一くん。

P1010837


彼は学生の頃、偶然にも我家からほど近い学校だったそうで、その時の校友が現在、地元で人気の居酒屋さんを経営しているのです。

田端が本店で、利用させていただいたことがありましたが、今回は王子駅近くのこたつ屋堀船店さんで釣り仲間が集うということで、(以前はイタリアン・レッドでしたが・・・)アナリスター・レッドの自転車で行って参りました。


P5090001

P5090002

5月9日(火)、18時半からという連絡でしたが、もう一人の佐藤くん、佐藤 辰ちゃんと開店丁度の17時から入店(笑)、早々と杯を傾けるのでした。

そこにもう1人、そして1人と、「カズ」こと高沢さん、ムードメーカーの伊藤さん、28時間勤務の後の主催の香ちゃんが続々と入店、乾杯が繰り返されました!

P5090011


P5090003


そこに、「遅れました~」と(その時点では)紅一点、Rieさんがジョイント、その後「今日はスペシャルゲストさんが来るんですよ~」と、もう一方を待っていると、カズくんから「そのスぺゲスさんって、もしかして村田 基さんですか?」なんていう問いに、戸惑い笑うのでした。


さて、そのスぺゲスさん、Risaさんが登場! 全員揃ったところで「初めて方もいらっしゃると思います。よろしくお願いしま~す!」と、またまた乾杯いたしました。

P5090012

P5090013

P5090015


呑む程に、当然話しは深ぁ~~い釣りの話しとなるのですが、去年釣りを始めたRisaさんもいれば、僕は船釣りだけで20年以上、幼少の頃からとなると何年釣りをしているのだろうというわけで、様々な釣り話しが飛び交いました。

Rieさん、Risaさんの女性陣の、釣りを始めた切っ掛けとなった初初しいお話しをお聞きしながら、彼女達の目の輝き、真剣さ、釣りに対する熱意、姿勢に圧倒されながら、聞いているこちらも、気が付くと背を正しながら、「そう、そんな時もあったなぁ・・・」と、過去を回想したりしていると・・・


P5090022

P5090019

P5090017

Rieさんの九州土産で、ほろ酔いの皆さん、茶目っ気タップリでした(笑)

P5090020

面


こたつ屋さんは串焼き、モツ系などがメインの居酒屋さんで、そのクオリティー、コストパホーマンスは申し分ありません。
P5090006

香ちゃんのボトルも出していただき、夜が深まるにつれ宴たけなわとなって行くのでした・・・

P5090009

P5090007


途中、伊藤さんがロッドを大きく曲げ、タチウオを掛けている写真(ケースの裏側)に、女性陣から「きゃぁ~~~、ステキィ~~~」、「ウットリしちゃう~~~」と、黄色い声援が飛んだとか、お願いしてやっていただいたとか・・・(笑)

P5090023

そのカッコイイ写真はこちら!

伊藤さん

P8070048


最後は鶏出汁タップリの雑炊、ラーメン、こちらも美味しそうでした。

P5090024




辰ちゃん、チャリティー釣り会用の景品をありがとうございました。

P5100033


いや~、皆さん、楽しかったですね~~

P5090029

香ちゃん、こたつ屋さん、ありがとうございました。

P5090030

また是非呑りましょうね!

P5090004