毎年、8月1日の剣崎沖の解禁を皮切りに、カワハギ釣り開幕の感があります。

そんな、今年のカワハギ釣りのキックオフを前に、カワハギの仕掛け作りを再考されてみてはいかがでしょうか?


今回ご紹介したいのは、RYO'S METHOD カワハギ仕掛け作成法を収録したDISCです。

P7030030


このDISCでは、僕のオリジナルの4個のフックビーズを使ったカワハギ仕掛け作りが収録しています。そして、大切な各所には全てテロップを入れさせていただきました。


・カワハギ仕掛けの解説  一般的なカワハギ仕掛けの解説

P7030028


P7030029


・使用法      状況によってのハリス位置を掛け替えて、タルマセ~ハワセ釣り、又は宙釣り
            自の、仕掛けの効果的な使用法


・特長       オモリが根掛かれば捨て糸が、ハリが根掛かっても幹糸が切れ、極細PEライ
            ンの高切れを防ぐ

・材料及び工具 仕掛け作りに必要なパーツ、ハサミ他の工具等

・仕掛け作成法 ここが勘所! 完成度高く作れるノウハウが満載です!!

P7030031

P7030032

P7030034

P7030035

P7030037


・オモリの捨て糸作成法  狭い間隔に寄せる「コブ」の作成法

・質疑応答           皆さまも気になるご質問が寄せられました

・懇親会            乾杯の後は熱い釣り談義が

・カワハギヒットシーン    聞きアワセのイメージに、やり取りのご参考に

等のチャプターに分かれて、1時間39分余りに編集されています。

P7030038


複数のカメラでアングルを変えながらの撮影をし、仕掛け作り時の手元のアップも多数収録しております。


DISCをご希望の方は、このブログにコメント、又はメッセージにてご注文を承っております。

facebookの場合はコメント、又はメッセージにてお願いいたします。

P7030039


本格カワハギシーズンを前に、是非ご自分で作られた仕掛けで、カワハギを釣り上げていただけたらと思います。

P7030027

追記

極鋭友の会懇親新年会での「プライベート釣行をDISCにできる権利」のDISCも出来上がってきました!

カメラマンの大さんの動画、矢内さんの静止画を大さんが編集してくれました。

僕はテロップ入れ作業をしながら、微笑んだり笑ったり、はたまた大笑いしたりと、こちらは幸せな内容となりました。

P7030040




☆いつも RYO'S METHOD ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
☆今後も釣りに関する発信をさせていただく中で、ブログ記事に対して、(特に船)釣りに関しての  
  ご質問、疑問等ございましたら、お手数ですが是非コメント又は、画面右端のメッセージをい
   ただけたらと思います。
☆今後のブログでお答えする形で発信させていただきます。
☆よろしくお願いいたします。


【今後の釣り教室のご案内】

7月 9日(San) エギタコ釣り教室 at 吉久さん (満船御礼)
 
   15日(Sat) 追加日程・マルイカ釣り教室 at 志平丸さん (募集中)

    16日(Sun) LT夏タチウオ釣り教室 at えさ政釣船店さん (満船御礼・キャンセル待ち)

    20日(Thu) 追加日程・エギタコ釣り教室 at 吉久さん (募集中)

    23日(Sun) 追加日程・LT夏タチウオ釣り教室 at えさ政釣船店さん 
                                      (満船御礼・キャンセル待ち)

8月  6日(Sun) 剣崎沖解禁カワハギ釣り教室 at 巳之助丸さん (募集中)