DAIWAカワハギNewロッドが今年も発表されました!

アナリスターは7:3、8:2、9:1の3つのバリエーションがあります。

P7140003


7:3は、SFの調子を取り入れ、穂持ちに柔軟性を持たせた新たな調子となり、キャストしての多ンションフォール後、エサが自然落下している時、カワハギにハリを仕込んだエサを吸込ませるのに一役買いそうです。

8:2は、カワハギ釣りを始めて最初に持っていただきたい標準的な調子、手に取り曲げてみた感じは、ややマイルドな仕上がりに感じました。

9:1は、硬調ながら、硬調ロッドの入門調子といった、やはりマイルドな仕上がりに感じました。

上から7:3 8:2 9:1

P7140005


もう1アイテムは、極鋭カワハギEX AGS F1

ついに登場、使い手を選ぶF1調子!!

1455に近い1454設定となり、EXシリーズの硬派な硬調ロッドの登場と言ったところでしょうか。

P7140007

そのテーマは 最速レスポンスへの挑戦!

超高感度、そして超軽量の62gは、仕掛け操作とアワセのタイムラグを徹底的に排除し、最速の伝達性能を実現しました。

フィールドテストで9本のプロトロッドから選び出した渾身の1本、前作の1454、又は1455よりも高次元のパホーマンスを約束してくれ、それプラスαの使用感を体験していただけたらと思います。

P7140010

P7140009

このロッドを早めに使い倒してから、詳細なインプレッションをさせていただきます。


今年もダイワのカワハギロッドから目が離せません!


【今後の釣り教室のご案内】
 
7月23日(Sun) 追加日程・LT夏タチウオ釣り教室 at えさ政釣船店さん (キャンセル待ち)


8月  6日(Sun) 剣崎沖解禁カワハギ釣り教室 at 巳之助丸さん (満船御礼)

      11日(Fri) カワハギ釣り教室 Vol.2 at 巳之助丸さん(募集中)

      13日(Sun) LT夏タチウオ釣り教室 Vol.3 at えさ政釣船店さん(募集中)