フードセーバーってご存知でしょうか?

僕は小耳にはさんではいたのですが、先日我家にやって参りました!


先ずは釣りの獲物タチウオで、どんなものかと試してみました。

RIMG0165


釣りを終えて帰宅後、タチウオをさばくのですが、ウロコが無いし結構簡単なんです。

先ず頭を落し、内臓を出して、切り揃えるだけという簡単さ!

専用の袋に並べてスイッチオン! 袋の中が真空に近い状態になりながらヒートシール、密閉したパックになるのです!!


①専用の袋に入れて

RIMG0198

②フードセーバーにセットして

P8160013

③ボタンを押せば中の空気を抜きながら、1分足らずでパックの完成です!

P8140008

P8140009

RIMG0196


RIMG0200



数時間前には海中で泳いでいたタチウオですが、このまま脱酸素状態で冷凍、解凍後の鮮度が楽しみです。


 【RYO'S METOD How To DISC】

カワハギ仕掛け作りのご参考に RYO'S METHOD カワハギ仕掛け作りの決定版!

船にもある釣り座の優劣を解りやすく解説 潮の流れと風と釣り座

RYO'S METHOD の総集編である RYO'S METHOD Compilation Film

好評発売中です! コメント、又はメッセージをいただけたらと思います。



【釣り教室の予定】

   27日(Sun) LT夏タチウオ釣り教室Vol.4 at えさ政釣船店さん(募集中)


9月3日(Sun) カワハギ釣り教室 Vol.3 at 巳之助丸さん(募集中)

9月10日(Sun) 湾フグ釣り教室 at えさ政釣船店さん(募集中)

9月18日(Mon)  湾フグ「仕掛け作り」教室 at ふみ屋さん(募集中)