「真空調理」って聞くと、何か難しそうな、最先端?のような、家ではできないようなイメージがありました。

でも、フードセーバーを使うとこれが、実に簡単に美味しく出来ちゃっいました!


近所のスーパーを覗くと、「鳥胸肉特価・広告の品!」の札!! これに釣られて多目に買ってきちゃいました(苦笑)

先ずはそんな胸肉の塊に削ぐように包丁を入れて平たくし、チーズと大葉をのせてロール状に巻いた上からキッチリとラップをしました。

171006_171120


次に、付け合わせとなるニンジンやインゲンと真空パック!

171006_171555


ピッチリとしたところで平たい鍋に、肉の半分以上水を入れ火にかけました。

171006_172234

5、6位、蓋をして弱火で煮た後、ひっくり返してもう5分位、後はそのまましばらく放置しております。

171006_172924


取り出してみるとこんな感じ、ハサミで切り取り出してみると・・・

171006_181915


肉はこんな感じでした。

171006_181947

ラップや袋の中には、美味しいスープがあり、別途器に取り分けておきました。

171006_182014


アツアツの肉を切り分けようとすると、溶けたチーズがトロ~リと溶けだしいい匂い、鼻孔をくすぐります。

171006_182041

皿に取り分け、アンチョビをきかせたタマネギソースでした鼓、もちろん付け合わせの野菜も美味しくいただきした。

171006_190251



思っていたよりも至極簡単だった真空調理。次は何を作ろうかな、なんて考えています。