もう20年位使っている我家の冷蔵庫。

数年前の夏に冷えなくなり、これは大変、買い替えと焦っていたら、いつの間にか不思議と復活、現在に至ります。

そんな昔の冷蔵庫ですから、釣りをする僕にとっては、獲物を保存しておく冷凍庫が狭かったのです。

なので冷凍庫は別に用意し、そこでクーラーに入れる氷を作ったり魚を保存したりしていました。 

冷凍庫はこんなタイプ。ちょっと古いタイプですが大きなキズなど無く、現役で使えます。

171007_152727

子供の頃、酒屋さんの息子と友達で、そのお店でこんな冷凍庫、冷蔵庫を見たことがありました。

ただ、この冷凍庫は現在も使っているのですが、この数年、そう魚は持ち帰らないこともあったりと、あまり使っていないのでした・・・

そんな折、近くの家電量販店で、やはり古かった電気シェーバー、ドライヤーその他を物色しに行ったら、季節柄なのか、そこそこの容量、特に冷凍庫が大きい冷蔵庫が半額近く値引きしたあったのです!

これにバイトしてしまい、後々納入されることとなりました。

大きめの冷凍庫は132Lあり、これなら現在スカスカの冷凍庫をどなたかにと思い立ちました。


後日その冷凍庫は、釣友のご自宅で活躍していただくこととなりました。

沢山の獲物の保存にお使いいただけたらと思っております。