コッパのつゆ焼きの記事の最後の方で、ゲストで掛かったトラギスをフードセーバーを使って冷凍保存していましたが、それを使ってフィッシュチップを作ってみました。


まず、カッチカチに凍っている、予め3枚におろしておいたトラギスを取り出し自然解凍しました。

170929_174543



次に、薄力粉をタマゴ、水で溶いたものも用意。

170929_175343



解凍したトラギスには、小麦粉をまぶしてはたいておきます。

170929_180305



先の液に付けて・・・

170929_180905



カラッと揚げるだけです!

170929_180917



どっちかと言うと天ぷらに近くなちゃったかな?

170929_181443




こうして食べると、トラギス、侮るなかれの美味しさです!

カワハギ釣りのゲストで釣れた時は、是非お試しなっていただけたらと思います。




【今後の釣り教室】

11月5日(Sun) カワハギ釣り教室Vol.10 at えさ政釣り船店さん(満船御礼・キャンセル待)

11月25日(Sat) TKB直前開催!・大型狙いのカワハギ釣り教室 at えさ政釣船店さん(募集中)


   【RYO'S METOD How To DISC & Sticker】

カワハギ仕掛け作りのご参考に RYO'S METHOD カワハギ仕掛け作りの決定版!

船にもある釣り座の優劣を解りやすく解説 潮の流れと風と釣り座

また、2017年バージョンのステッカーも好評発売中です!