「釣りの大好きな友達の会」として、年間2回のチャリティー釣り会を催しています。

その年2回のチャリティーで集まりお送りした義援金は去年で10回目を数えました。

前半の釣り会で集まった募金は石巻海さくらさんへ、後半はある保育所さんへ寄付させていただいております。

この活動は、2011年の東日本大震災の被害を受け、「釣りを通して被災地に出来ることはないか」という思いに賛同していただいている釣り仲間と、釣りをした後にチャリティーオークションを行い募金とさせていただいております。



2018年の元旦には、海さくらさんより年賀状をいただきました。

RIMG1956

このことについては、チャリティーイベントに参加いただいた「釣りの大好きな友達の会」に報告させていただいていると共に、承諾をいただきこのブログにも掲載させていただきました。


震災での被害の規模からすると、塵もならない活動かも知れず、募金額かも知れません。

でも、「ごく微力かもしれないが、支援活動をさせていただいているという事には変わらない」ということを、参加いただいている皆さんにお話しさせていただいております。


今年も2回の定例会を、身の丈で行って行きたいと思っております。