あるテレビ番組の中で「消費されない何か」という言葉がでてきて興味を持ちました。

日々移りゆく中で、情報を容易く得られる環境にいる中、大切では無い事を消費=忘れ去らなければ、頭の中のメモリーがパンクしてしまうかも知れません。

ただ、「消費されない何か」となるには、インパクトも重要だと思いますが、もっとも大切なのはその内容ではないでしょうか。


新しいモノには興味があるもので、先のフィシングショーでも、新たなロッド、新たなリールに触れられた方もいらっしゃることと思います。

そんなとき、数年前に手に入れたタックルとの比較が頭の中で始まり、並行して胸算用(費用の捻出)が始まります。

これは楽しくて悩ましいことで、釣り師に共通の思いではないでしょうか。


そんな中で、古いロッドは消費され、新たなロッドになって行くかも知れませんが、積み上げられてきた経験は消費されず、次への釣行へと繋げてくれます。


釣りは1度として決して同じ条件は無いのですが、それに似通った条件はあるもので、消費されない・・・、いや、むしろ増えて行くご自分の引き出しを適材適所で引き出すことにより、新たなタックルも引き立ってくると思います。


【釣り教室の開催予定】

3月10日(Sat) テクニカルな下浦沖攻略・カワハギ釣り教室 at 巳之助丸さん(募集中)

月11日(Sun) マルイカ釣り教室 at 志平丸さん(募集中)

〔New〕 3月25日(Sun) LTアジ釣り教室 at えさ政釣船店さん(募集中)



 
【RYO'S METOD How To DISC & Sticker】

2017 RYO'S METHOD の集大成である Compilation Film 

湾フグのチラシバリ仕掛けを解説しながら作製 RYO'S METHOD チラシバリ仕掛け!

カワハギ仕掛け作りのご参考に RYO'S METHOD カワハギ仕掛け作りの決定版!

船にもある釣り座の優劣を解りやすく解説 潮の流れと風と釣り座