湾フグ仕掛け作り教室 《教室編》 より続きます


さて、店主の秋本さん、敦子さんが大の釣り好きである酒舞さんでは、お2人が釣り上げた魚料理も供されます。

先ずは豪華な刺し盛りを前にして、大塚さんの音頭で乾杯です!

28383644_1814201888659283_685340421_n


RIMG2373

ヤリイカの煮付けは、味がしみ込んだ大根がたまりませんでした!

RIMG2375

RIMG2376

RIMG2377


教室の最中、釣友の「松ちゃん」こと松永さんより日本酒の差し入れがありました。

皆さんで美味しく飲ませていただきました。

松ちゃん、ありがとうございました。

RIMG2355

IMG_20180225_172433

RIMG2382

懇親会より、酒舞さんの常連である高須さんにもご参加いただきました。

RIMG2378

RIMG2379

皆さんお酒が入る程に饒舌に、熱い釣り談義はエスカレートしていきます!

RIMG2386

RIMG2388

RIMG2389

RIMG2383

RIMG2394

店主の秋本さん。今回もお世話になりました。

IMG_20180225_201504

IMG_20180225_182001

「えっぐさん」こと植木さんもご参加!

RIMG2392

IMG_20180225_201326

IMG_20180225_174903

RIMG2385

飲み放題、気が付けば22時、かれこれ5時間経ったところで一旦〆させていただきました。

RIMG2390

IMG_20180225_222509

真剣な仕掛け作り教室の後は、楽しく熱い釣り談義炸裂の懇親会でした。

RIMG2395


ご参加いただきました皆さま、今後の釣りに繋がるものはありましたでしょうか。

酒舞さん、秋本さん、敦子さん、今回もたいへんお世話になりました。

松ちゃん、貴重な日本酒の差し入れありがとうございました。

カメラマンの大さん、矢内さん、神保さん、ありがとうございました。


仕掛け作り教室は、ご希望をいただけば随時開催、一見シンプルな仕掛けにノウハウ満載です!

IMG_20180225_200758



【釣り教室の開催予定】

3月3日(Sat) アマダイ釣り教室 at えさ政釣船店さん(募集中・お後6名様)

3月10日(Sat) テクニカルな下浦沖攻略・カワハギ釣り教室 at 巳之助丸さん(募集中)

〔New〕 月11日(Sun) マルイカ釣り教室 at 志平丸さん(募集中)



   【RYO'S METOD How To DISC & Sticker】


2017 RYO'S METHOD の集大成である Compilation Film 

湾フグのチラシバリ仕掛けを解説しながら作製 RYO'S METHOD チラシバリ仕掛け!

カワハギ仕掛け作りのご参考に RYO'S METHOD カワハギ仕掛け作りの決定版!

船にもある釣り座の優劣を解りやすく解説 潮の流れと風と釣り座