先日、マルチプロセッサー MK-FE601の事を書かせていただきましたが、子供たちが「スムージーを作りたいんだけど、フルーツの種類が沢山いるんだよね。だから、バナナジュースを作作っちゃう!」と張り切って作っていました。


先ずマルチプロセッサーに牛乳を入れておき、そこにバナナを3つ、4つに切り入れるのだそうです。

P3170053

P3170054

フタを閉めてスイッチオン、バナナが分からなくなるくらい、クリーミーな感じになるまで30秒位回します。

P3170055

P3170056

その後氷を入れて再スタート!

この時、スイッチを入れた直後、氷と刃が当り本体が振動するので、フタの上から強めに押さえておきましょう。

P3170057

P3170059

氷が粉砕さんれ、クラッシュアイスになったらバナナジュースの完成です!

だがしかし「おいしい、美味しい」と、コップに注いだバナナジュースの写真撮影を待たずして、笑顔の子供たちに飲まれてしまったのでした・・・(苦笑)


ミキサーでも、氷を砕きながらジュースに出来ることは周知の通りですが、氷を細かく砕くことは、他の家庭の調理器具では出来ないのではないでしょうか。

これから暑くなるに従って、子供達の占有時間が増えそうなマルチプロセッサー MK-FE601です(笑)