釣り教室では、何かを得ようとしてご参加下さる方々の中、出船前にはこれから狙う対象魚のお話しをさせていただいております。

RIMG2589


簡単な習性から始まり、釣る為に適したタックル、仕掛け、そして核心はやはり釣り方であると思います。

情報社会の昨今、釣りに行く為の予習ができる時間があれば、レクチャーでお伝えする事柄はほとんど網羅できるかも知れません。

しかし

経験、体験から基づいて生まれた、いわば釣りの教科書には載っていない事柄もお話しさせていただいています。

それは、決して固定観念にはとらわれず釣果を上げる方法であったりするのですが、その方法は同船者に迷惑が掛からない方法でのことなのです。


レクチャーでは、少なくても十数の瞳が、舳に立つ僕に注がれます。

毎回気を引き締めて臨ませていただいておりますが、初めの頃はかなり緊張したものでした。

10374523_793522944040347_2730173451272141484_n


「二十四の瞳」という小説ではありませんが、ご参加いただく方々の真剣な瞳、眼差しの中で、大切な事柄をいかに分かりやすく、短くお話しできたらと、常々思っています。


【釣り教室の予定】

 LTアジ釣り教室のご案内 Vol.2 at えさ政釣船店さん

〔New〕湾フグ釣り教室のご案内 at えさ政釣船店さん


【RYO'S METOD How To DISC & Sticker】

〔New〕2000本ものアナゴを釣った仕掛けを解説しながら作製 RYO'S METHOD アナゴ仕掛け

2017 RYO'S METHOD の集大成である Compilation Film 

湾フグのチラシバリ仕掛けを解説しながら作製 RYO'S METHOD チラシバリ仕掛け!

カワハギ仕掛け作りのご参考に RYO'S METHOD カワハギ仕掛け作りの決定版!

船にもある釣り座の優劣を解りやすく解説 潮の流れと風と釣り座


林 良一 facebook