ここのところ、個人的にではありますが、月に1回電車に乗るかどうかの僕なのですが、毎週電車に乗り(我家よりは完全に)都会へ向かっています。

ミーティングや暑気払いなのですが、一昨日はゲストをお迎えしての暑気払いを開催させていただきました。

会場は阿佐ヶ谷のふみ屋さん、川魚料理や焼き物がたいへん美味しい居酒屋さんで、仕掛け作り教室の会場としても度々利用させていただいております。

IMG_20180718_171041

IMG_20180718_171049

お店に入りマスターに「ご無沙汰しています」とご挨拶。

カウンターを見やると、飯台の中には泥鰌が泳いでおりました。

IMG_20180718_171109

IMG_20180718_171538

IMG_20180718_171204

0時会よりご参加の方も数名いらして、先ずはクエン酸サワーで喉を潤しました。

IMG_20180718_173502

IMG_20180718_171908

IMG_20180718_175151

開始時刻の30分前位から、皆さま続々と来店され、奥の座敷に移動しました。

IMG_20180718_180901

定刻に乾杯、マスターからは何と、高級焼酎「魔王」を差し入れていただきました(感謝!)

IMG_20180718_184507

料理は鰻巻きからスタートです!

IMG_20180718_190112

これは何でも鰻のアバラだそうで、ピリ辛でした!

IMG_20180718_191057

フグのから揚げは、つい次の箸がでてしまうほど美味。

IMG_20180718_191553

傍らでは、DAIWAのクーラーで瓶ビールが冷やされていました。

IMG_20180718_193157

釣り鯵は刺身、酢〆、タタキで供されました。

IMG_20180718_194745

鰻串。

IMG_20180718_200508

さて、皆さんが揃ったところで再度乾杯~~!!

IMG_20180718_200953

37530133_2152518801661555_2853885212754968576_n


当日のゲスト、浅石さんより一言いただきました。

IMG_20180718_201050

IMG_20180718_201113


IMG_20180718_201131

鰻の肝焼き。

IMG_20180718_201808

IMG_20180718_202339

37315320_2152518631661572_4893883395752329216_n


IMG_20180718_202403

IMG_20180718_202412

カシラは味噌ダレで!

IMG_20180718_202659

IMG_20180718_203856

IMG_20180718_203903

IMG_20180718_205311

鰻入り稲荷は絶品の味!

IMG_20180718_205611

個人的に大好物! 豚軟骨の味噌ダレ焼き!!

IMG_20180718_205623

IMG_20180718_211152

IMG_20180718_211510

IMG_20180718_211518

IMG_20180718_211617

マスター、いつもありがとうございます!

IMG_20180718_213654

「あの~、浅石さん、みっぴのことなんですが・・・」、「その件は、しぃ~~~」(笑)

IMG_20180718_213855

IMG_20180718_213939

IMG_20180718_214208

IMG_20180718_214225

IMG_20180718_214624

36449925_2152518281661607_1392226216072708096_n


IMG_20180718_222234


IMG_20180718_221522

IMG_20180718_221536


IMG_20180718_221538

IMG_20180718_221818

IMG_20180718_221844

IMG_20180718_221853

ご馳走さまでした。楽しい一夜をありがとうございました。

IMG_20180718_231101


今回、浅石さんをお招きしての暑気払いでした。

初めてフィシングショーに出させていただいた時、僕に向って物腰低く名刺差し出された浅石さんの笑顔を今でもよく覚えています。

釣り教室やチャリティー釣り会にもご参加いただいたおり、その屈託のない笑顔、紳士な立ち居振る舞いに、一釣り人というより、一人の人としてお手本になる方なのです。

またこういった、いつも笑顔が絶えない方々と、釣りとは違ったオフ会的な呑み会を開いて行きたいものです。

IMG_20180718_231216

IMG_20180718_230935


【釣り教室のご案内】

エギタコ釣り教室 at 浦安吉久さん7月29日(日)・お後若干名様

LT夏タチウオ釣り教室 at えさ政釣船店さん 8月5日(日)・まだ余裕がございます

剣崎沖解禁カワハギ釣り教室 at 巳之助丸さん8月11日(土)・お後数名様

〔New〕追加日程・剣崎沖解禁カワハギ釣り教室 at 巳之助丸さん8月12日(日)

〔New〕夏休み! アジ釣り教室 at えさ政釣船店さん 8月19日(日)

※数々の実績がある “RYO'S METHOD仕掛け” の作成法、その後ご参加の皆さまとの懇親会を行う仕掛け作り教室も随時お受けしております。



【RYO'S METOD How To DISC】

鋭い歯を持つタチウオにハリを飲ませて掛ける RYO'S METHOD タチウオ仕掛け

2000本ものアナゴを釣った仕掛けを解説しながら作製
RYO'S METHOD アナゴ仕掛け

2017 RYO'S METHOD の集大成である Compilation Film 

湾フグのチラシバリ仕掛けを解説しながら作製 RYO'S METHOD チラシバリ仕掛け!

カワハギ仕掛け作りのご参考に RYO'S METHOD カワハギ仕掛け作りの決定版!

船にもある釣り座の優劣を解りやすく解説 潮の流れと風と釣り座

※詳しくは、ブログ右上段の「メッセージ」にてお問い合わせいただけたらと思います(スマホの   
    場合は画面下端の「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます)

※DISCの発送に限り、1回に1枚 “RYO'S METHOD ステッカー” を同封させていただいております     



林 良一 facebook