今日はプライベートのカワハギ釣り教室を巳之助丸さんで開催させていただきます。

人数が40人となり、今回で168回を数える釣り教室では初の2艘出しとなりました。


出船前のレクチャーはその2艘を隣合わせとし、釣り仲間から託していただいた防災無線を使って行います。

今回は釣り自体が初めての方もいらっしゃるとのことで「リールのクラッチはここです」など、ギアを下げての内容になります。


沖に出てからは、本船は僕、別船には釣り教室をお手伝いいただいている矢内さんが講師として乗船します。


早掛けや枚数、大型を競う大会形式も取り入れてた、第1回ゴリラカップに引き続きの第2回目となります。

日並が良さそうな今日、きっとカワハギのご機嫌も良いとでしょう!


【釣り教室のご案内】

カワハギ釣り教室 at 松陽丸さん11月25日(日)・お後5名様となりました

〔New〕湾(アカメ)フグ釣り教室 at えさ政釣船店さん12月8日(土)


数々の実績がある “RYO'S METHOD仕掛け” の作成法、その後ご参加の皆さまとの懇親会を行う
仕掛け作り教室も随時お受けしております。



【RYO'S METOD How To DISC】

〔New〕湾フグのチラシバリ仕掛けを解説しながら作製 RYO'S METHOD チラシバリ仕掛け!

船にもある釣り座の優劣を解りやすく解説 潮の流れと風と釣り座

カワハギ仕掛け作りのご参考に RYO'S METHOD カワハギ仕掛け作りの決定版!

鋭い歯を持つタチウオにハリを飲ませて掛ける RYO'S METHOD タチウオ仕掛け

2000本ものアナゴを釣った仕掛けを解説しながら作製
RYO'S METHOD アナゴ仕掛け

2017 RYO'S METHOD の集大成である Compilation Film 

詳しくは、ブログ右上段の「メッセージ」にてお問い合わせいただけたらと思います(スマホの   
    場合は画面下端の「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます)。

DISCの発送に限り、1回に1枚 “RYO'S METHOD ステッカー” を同封させていただいており
    ます。     



林 良一 facebook