カワハギ釣りはトップシーズンに突入し、大会も真盛りです!

そんなカワハギ釣り大会では、主に釣り上げた枚数を競うものと、大型を競うものがあります。

枚数は大きさに関係なく、釣った枚数(匹数)で競われますが、大型で競うルールでは、2~3枚の長さの合計で、「大型賞」などは1枚の長さで競われることが多いようです。

また、枚数を競う場合でも、同枚数の場合はより大きな1枚で勝敗を決めることもあります。


そんなカワハギ釣り大会ですが、大型を取り逃がさない為に「マイ・ネット」を持参する方も多くなってきました。

そこで僕も、釣友に聞いたりして手に入れてみました。

IMG_20181102_144007


スルスルッと伸びる磯玉網タイプなのです!


もちろん船にも網は積んでいますので、「なにもここまでしなくても・・・」というお考えの方もいらっしゃるかと思います。

でも・・・

ちょっと手に入れてみました。

すぐにステッカーも貼っちゃいました(笑)


【釣り教室のご案内】

カワハギ釣り教室 at 松陽丸さん11月25日(日)・お後5名様となりました

〔New〕湾(アカメ)フグ釣り教室 at えさ政釣船店さん12月8日(土)


数々の実績がある “RYO'S METHOD仕掛け” の作成法、その後ご参加の皆さまとの懇親会を行う
仕掛け作り教室も随時お受けしております。



【RYO'S METOD How To DISC】

〔New〕湾フグのチラシバリ仕掛けを解説しながら作製 RYO'S METHOD チラシバリ仕掛け!

船にもある釣り座の優劣を解りやすく解説 潮の流れと風と釣り座

カワハギ仕掛け作りのご参考に RYO'S METHOD カワハギ仕掛け作りの決定版!

鋭い歯を持つタチウオにハリを飲ませて掛ける RYO'S METHOD タチウオ仕掛け

2000本ものアナゴを釣った仕掛けを解説しながら作製
RYO'S METHOD アナゴ仕掛け

2017 RYO'S METHOD の集大成である Compilation Film 

詳しくは、ブログ右上段の「メッセージ」にてお問い合わせいただけたらと思います(スマホの   
    場合は画面下端の「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます)。

DISCの発送に限り、1回に1枚 “RYO'S METHOD ステッカー” を同封させていただいており
    ます。     



林 良一 facebook