年初に「週に2回はウォーキング!」という、小さくはありますが目標を立ててみました。

1時間10分位のコース、速足で歩くので時速5キロだとすると、おそらく距離にして6キロ位かと思うのです。

我家から荒川に架かる江北橋を渡り対岸へ、鹿浜橋を渡り戻ってくるコースなのです。

そうそう、コース中盤の鹿浜橋を渡るとき、松陽丸さんの桟橋が見えるのも楽しみの1つなのです。


そんな週2回のウォーキングですが、昨日で歩き切り、今年の目標を完歩できました!

目標を立てても自分に甘く、中々貫徹できないことも多いのですが、こればかりは上手くやり切れ、時には週に3回歩くこともありました。


日頃からラーメン好き、酒好きでありますので、体へ、せめてもの運動なのです。


時には週に3回歩くこともありましたので、来年はその週3回を増やして行ければと思っています。