RYO'S METHOD How To DISC の中でも、最も人気のあるDVDが「潮の流れと風向きと釣り座」なのです。


船釣りでは、船は岸から届かないポイントの真上に連れて行ってくれるのですが、どこに座るか、その釣り座に優劣があるものです。

船で有利な釣り座を導き出す為の座学会を、今年は3月に開催させていただきました。


Chapter 1<風向きと船>

船の構造、釣り船の特長、船の流し方、風と船の関係、方位を知る方法

RIMG5396



Chapter 2<潮の流れに影響を及ぼすもの>

潮汐黒潮気象潮

P3030015



Chapter 3<東京湾>

東京湾とはどこまでか、エリアを区切った名称と潮の流れ、海図から読み取れる海底形状

と、Chapter 3 までは、釣り座を導き出すのに必要な知識のお話しをさせていただきました。

P3030018



Chapter 4<実際の船上では>

東京湾を例に取って潮先の釣り座を導き出す方法、実際の船上を想定してのシュミレーション、不利な釣り座になってしまった時の対処法

RIMG5404



Chapter 5として、DKOでの僕の実体験をお話しさせていただきました。


P3030017


その内容を2ヶ月以上かけて編集、「潮の流れと風向きと釣り座・リニューアルDVD」として完成いたしました!

IMG_20190531_075137


内容が前作よりもボリュームアップし、より詳しく、より充実した内容となっております。


ご興味ある方は、このブログの右上のメッセージホームよりご連絡いただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。



【釣り教室のご案内】                            
                                    
マルイカ釣り教室 at 海楽園さん・今季最後の開催、お後数名様です
   

〔New〕エギタコ釣り教室 at 吉久さん

湾(ショウサイ)フグ釣り教室 at えさ政さん満船御礼・キャンセル待ちとさせていただきました。

数々の実績がある “RYO'S METHOD仕掛け” の作成法、その後ご参加の皆さまとの懇親会を行う仕掛け作り教室も随時お受けしております。


【RYO'S METOD How To DISC】

〔New〕船の流し方向を予測し有利な釣り座を導き出す・リニューアル潮の流れと風向きと釣り座

RYO'S METHOD の湾フグ、タチウオ、カワハギを網羅 
2018 Compilation Film 

湾フグのチラシバリ仕掛けを解説しながら作製 RYO'S METHOD チラシバリ仕掛け!

カワハギ仕掛け作りのご参考に RYO'S METHOD カワハギ仕掛け作りの決定版!

鋭い歯を持つタチウオにハリを飲ませて掛ける RYO'S METHOD タチウオ仕掛け

2000本ものアナゴを釣った仕掛けを解説しながら作製
 RYO'S METHOD アナゴ仕掛け

詳しくは、ブログ右上段の「メッセージ」にてお問い合わせいただけたらと思います(スマホの   
    場合は画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます)。