釣り教室やイベント釣り会で、船上などで撮影をしてくれるカメラマンの大さん。

その大さんより、今までの各How To DISC の延べ作製枚数を教えていただきました。


それによると、チラシバリ仕掛けの「湾フグ仕掛け作り」のDVDが人気があります。

従来、親バリ1本であった湾フグのカットウ仕掛けをリメイク、3本のチラシバリとしアタリを増幅、アタリを出すのに特化した仕掛けなのです。


でもそれより、その倍以上作製したのが「潮の流れと風向きと釣り座」のDVDなのです。

船は、岸からは到底届かないポイントの真上まで釣れて行ってくれますが、釣り座によっての優劣があるものです。

そういった潮汐、風向きなど様々な要素を分かりやすく解説、有利な釣り座を導き出す方法が詰め込まれています。

また、不利になってしまう釣り座での釣り方なども網羅しています。


ご興味ある方は、このブログの下端をご覧いただけたらと思います。

どれも自信作の RYO'S METOD How To DISC、今後ともよろしくお願いいたします。



【釣り教室のご案内】

〔New〕カワハギ釣り教室Vol.3 at 海楽園さんメタリアカワハギ各種を貸し出しさせていただきます。

〔New〕タチウオ釣り教室Vol.5 at えさ政さん・ただ今7名様、まだ余裕がございます。


カワハギ釣り教室 at 巳之助丸さん 9月28日(土)

カワハギ釣り教室 at 小見山丸さん 企画中 
    
        

                                  
数々の実績がある “RYO'S METHOD仕掛け” の作成法、その後ご参加の皆さまとの懇親会を行う仕掛け作り教室も随時お受けしております。


【RYO'S METOD How To DISC】

船の流し方向を予測し有利な釣り座を導き出す・リニューアル潮の流れと風向きと釣り座

RYO'S METHOD の湾フグ、タチウオ、カワハギを網羅 
2018 Compilation Film 

湾フグのチラシバリ仕掛けを解説しながら作製 RYO'S METHOD チラシバリ仕掛け!

カワハギ仕掛け作りのご参考に RYO'S METHOD カワハギ仕掛け作りの決定版!

鋭い歯を持つタチウオにハリを飲ませて掛ける RYO'S METHOD タチウオ仕掛け

2000本ものアナゴを釣った仕掛けを解説しながら作製
 RYO'S METHOD アナゴ仕掛け

詳しくは、ブログ右上段の「メッセージ」にてお問い合わせいただけたらと思います(スマホの   
    場合は画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます)。