2011年から開催させていただいている釣り教室もこの秋で丸8年となりました。

そんな釣り教室ですが、先日の海楽園さんで199回目を数え、次回で200回となります。

2017年の初夏で100回でしたので、この2年余りはかなりの頻度で開催させていただいていることになります。

対象魚と開催船宿さんは10を超え、ご参加いただく皆さま、開催船宿さん、お手伝いいただいている方々のご理解をいただき今日に至っていて、それには感謝しきれない程の思いがあります。


200回目となる釣り教室は来週、釣り教室で親しい友人となった会社関係の方々との、プライベートでの釣り教室となりそうです。


この先いつまで続けられるか・・・

まだ行く先は見えませんが、ご要望がある限り開催して行きたいと思っています。


いつも RYO'S METHOD 釣り教室にご参加いただきありがとうございます。



【釣り教室のご案内】

カワハギ釣り教室Vol.4 at 巳之助丸さん・メタリア カワハギ各種を無料レンタル

〔New〕カワハギ仕掛け作り教室 at 人生のスパイスさん・仕掛け作り教室の後は釣り談義満載の懇親会です!

〔New〕DKO強化カワハギ釣り教室


《News》カワハギ釣り教室 at えさ釣船店政さん・メタリア カワハギ各種を無料レンタル

《News》エギスミイカ釣り教室 at 松陽丸さん


数々の実績がある“RYO'S METHOD 仕掛け”の作製法を実際に作りながら解説、その後ご参加の皆さまとの懇親会を行う仕掛け作り教室も、リクエストで随時開催させていただいております。 

                                  
【RYO'S METHOD How To DISC】

船の流し方向を予測し有利な釣り座を導き出す・潮の流れと風向きと釣り座

RYO'S METHOD の湾フグ、タチウオ、カワハギ釣りを網羅・Compilation Film

湾フグのチラシバリ仕掛けを解説しながら作製・RYO'S METHOD チラシバリ仕掛け作り

シンプルなカワハギ仕掛けに詰まった必釣のアイデア・RYO'S METHOD カワハギ仕掛け作り

鋭い歯を持つタチウオにハリを飲ませて掛ける・RYO'S METHOD タチウオ仕掛け作り

年間2000本ものアナゴを釣り上げた・RYO'S METHOD アナゴ仕掛け作り

詳しい内容は、ブログ上段右の「メッセージ」にてお問い合わせいただけたらと思います。
スマホの場合は画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます。


林 良一 facebook