この冬上位安定の釣果で推移しているヒガンフグ。

ごく小さなアタリに掛けに行くと、大型になるほど根掛かりしてしまったような衝撃の後に、頭を振る暴力的な引きが魅力的でもあります。

また、一週間ほど寝かせた刺身の美味さは絶品、東京湾の冬の味わいとなっています。

そんなヒガンフグ釣りの第4弾の教室を開催させていただきます。


釣り教室では、出船前にレクチャーを行っております。

RIMG8171


レクチャーでは、ヒガンフグの生態、タックル、仕掛け、釣り方などについてお話しさせていただいております。

大切なエサ付けは、出船後にお一人お一人にお伝えさせていただいております。

RIMG8183


ポイントでは、皆さまお手持ちのタックルにて、最良の釣り方をご指南させていただいております。

PC150032

RIMG8195

RIMG8190

RIMG8199

DSC03894


下船後は、その日一日の状況をお話しさせていただいております。

RIMG8200


今季好調なヒガンフグ釣り、是非この機会にご参加いただけたらと思います。

船 宿:えさ政釣船店さん (レンタルタックル、仕掛け、エサ常備)

連座がご希望の方は、予約時にお申し付け下さい。

日 程:2月11日(火・祝) 
 
時 間:レクチャー開始 6:50 出船: レクチャー終了後7:15頃 

参加ご希望の方は、えさ政釣り船店さん(TEL:03-3743-1585 直通モバイル:080-5449-0147)へご予約をお願いいたします。

皆さまのご参加をお待ちしております。


IMG_6016



【釣り教室のご案内】

ヒガンフグ釣り教室 at エサ政さん・満船御礼キャンセル待ちとさせていただきました。

カワハギ釣り教室 at 巳之助丸さん満船御礼キャンセル待ちとさせていただきました。

〔New〕
ヒガンフグ釣り教室 at えさ政さん

数々の実績がある“RYO'S METHOD 仕掛け”の作製法を実際に作りながら解説、その後ご参加の皆さまとの懇親会を行う仕掛け作り教室も、リクエストで随時開催させていただいております。 

                                  

【RYO'S METHOD How To DISC】

船の流し方向を予測し有利な釣り座を導き出す・潮の流れと風向きと釣り座

RYO'S METHOD の湾フグ、タチウオ、カワハギ釣りを網羅・Compilation Film

湾フグのチラシバリ仕掛けを解説しながら作製・RYO'S METHOD チラシバリ仕掛け作り

シンプルなカワハギ仕掛けに詰まった必釣のアイデア・RYO'S METHOD カワハギ仕掛け作り

鋭い歯を持つタチウオにハリを飲ませて掛ける・RYO'S METHOD タチウオ仕掛け作り

年間2000本ものアナゴを釣り上げた・RYO'S METHOD アナゴ仕掛け作り

詳しい内容、お問合せは、ブログ上段右の「メッセージ」にてお問い合わせいただけたらと思います(時折送信メールが返信されてきてしまいます。迷惑メール設定を解除していただけたらと思います)。
スマホの場合は画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます。


林 良一 facebook