ここのところ毎日のように、今まで録っていただいたDISCを観ています。

P4070002

これらはトールケースに入ったDISCで、主にイベント釣り会を録画編集したものです。

楽しかった船上が蘇り、杯を傾けながら微笑ましく観ているのです。


また、How To DISC も日々見返しています。

How To DISCに関してのお問合せは、ブログ右上のメッセージフォームにてお問合せいただけたらと思います。

何で潮が流れるの? 何で風が吹くの? 黒潮が潮汐に与える影響とは? 地形や海底形状により潮の流れが違ってくるの? 等々、船釣りの釣り座の優劣を東京湾を例にとり、風向きと潮の流れで導き出します。

P4070004


4個のフックビーズを使い攻め分け、ウイークポイントを持たせ根掛かり時にPEラインを高切れさせない工夫があるカワハギ仕掛け。

P4070005


オリジナルのチラシバリ仕掛け作成法と、捨てカットウの作り方。

P4070006


鋭い歯を持つタチウオにハリを飲ませて釣る仕掛け。

P4070007


過去年間2000本の釣果を叩き出した仕掛け。

P4070008



この他にも、釣り教室で撮影していただいたDISCが数十枚あり、毎日見返すのが楽しみになっています。




【釣り教室のご案内】

当面自粛させていただくことになりました。


【RYO'S METHOD How To DISC】

 2019 Compilation Film 完成! 関連記事

船の流し方向を予測し有利な釣り座を導き出す・潮の流れと風向きと釣り座

湾フグのチラシバリ仕掛けを解説しながら作製・RYO'S METHOD チラシバリ仕掛け作り

シンプルなカワハギ仕掛けに詰まった必釣のアイデア・RYO'S METHOD カワハギ仕掛け作り

鋭い歯を持つタチウオにハリを飲ませて掛ける・RYO'S METHOD タチウオ仕掛け作り

年間2000本ものアナゴを釣り上げた・RYO'S METHOD アナゴ仕掛け作り

詳しい内容、お問合せは、ブログ上段右の「メッセージ」にてお問い合わせいただけたらと思います(時折送信メールが返信されてきてしまいます。迷惑メール設定を解除していただけたらと思います)。
スマホの場合は画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます。


林 良一 facebook