某船宿さんで、夜アナゴの試し釣りにて釣果3~30本!!

今季のアナゴ釣りは期待が持てるのでしょうか!?



思い起こせば2011年、そう、あの震災があった年よりアナゴ釣りの釣果が激減、お凸覚悟の釣り物でもありました。

ですので、ご要望を多数いただきましたアナゴ釣り教室も、残念ながら去年は断念したのでした・・・(涙)


また2011年よりウナギの稚魚も同じく激減しており、鰻の蒲焼が高騰したのでした。

ウナギとアナゴが同時に激減した年でしたが、海底地震で? 産卵場所が一緒? など他、因果関係は何とも分かりません・・・


でも、今年はシラスウナギ漁が豊漁との報道もあり、アナゴの試し釣りでは、まあ、一回の釣行の結果ではありますがまずまずとのことです。

今季のアナゴの動向、どうなるでしょうか?

わが家では、食べるということに関して一番人気がある魚はアナゴなのです!

P1010843


今年はアナゴ釣り教室、できるかなぁ・・・?

P1010833




【RYO'S METHOD How To DVD

年間2000本ものアナゴ釣り上げた・RYO'S METHOD アナゴ仕掛け作り

RYO'S METHOD の集大成・RYO'S METHOD Compilation Film(コンピレーション フィルム)

船の流し方向を予測し有利な釣り座を導き出す・潮の流れと風向きと釣り座

湾フグチラシバリ仕掛けを解説しながら作製・RYO'S METHOD 湾フグ仕掛け作り

2度のDKO優勝に導いたノウハウが詰まったカワハギ仕掛け・RYO'S METHOD カワハギ仕掛け作り

鋭い歯を持つタチウオにハリ飲ませて掛ける・RYO'S METHOD タチウオ掛け作り

詳しい内容、お問い合わせは、ブログ右上段の「メッセージ」にてお問合せいただけたらと思います。

スマホの場合はブログ画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます。