DAIWAの両軸リール「シーライン30H」、かなり古いリールです。

IMG_20200530_082621


中学生だった頃鯉釣り用にと、磯の上物ロッド3本と共に3台を、今は無き北千住の上州屋さんで買い求めたのでした。

随分と小遣いを貯めて買ったのでしょう、当時の良一少年の熱意が窺い知れます(苦笑)


このシーライン、中学生の頃は自転車で、高校生になるとバイクに積んで、水元公園や中川、利根川や荒川に通ったものでした。

IMG_20200530_082559


今では、船用両軸リールのラインの巻き替え時に使っています。

IMG_20200530_082524


3台ありますので何かと便利に、今は裏方で働いてもらっています。


 facebook        instagram          Twitter


【RYO'S METHOD How To DVD

年間2000本ものアナゴ釣り上げた・RYO'S METHOD アナゴ仕掛け作り

RYO'S METHOD の集大成・RYO'S METHOD Compilation Film(コンピレーション フィルム)

船の流し方向を予測し有利な釣り座を導き出す・潮の流れと風向きと釣り座

湾フグチラシバリ仕掛けを解説しながら作製・RYO'S METHOD 湾フグ仕掛け作り

2度のDKO優勝に導いたノウハウが詰まったカワハギ仕掛け・RYO'S METHOD カワハギ仕掛け作り

鋭い歯を持つタチウオにハリ飲ませて掛ける・RYO'S METHOD タチウオ掛け作り

詳しい内容、お問い合わせは、ブログ右上段の「メッセージ」にてお問合せいただけたらと思います。

スマホの場合はブログ画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます。