先月のつり情報さんの取材で、宮澤さんと松陽丸さんを訪れた取材内容の動画が配信されています。

タイトルは「エギタコ実釣テクニック&シロギス~宮澤幸則&林良一」宮澤連載ダイジェスト12.at松陽丸。

シーズン2の最初のゲストとして参加させていただきました(その時の取材内容のブログはこちら)。

IMG_20200714_073143



当日は梅雨さながらの空模様でしたが、最初のエギタコからバリバリとアタリがありました。

そのエギタコ釣りでの「何で小突きをするのか?」、「アタリがきたらどうするか?」などの解説をさせていただきながら釣らせていただきました。


宮澤さんはfacebookにこのように投稿されていました。

つり情報さん連載・令和も釣りは楽しく真剣に!
東京湾で今年も大好評・大好釣のエギタコ釣りとシロギスリレー船 in 川口・松陽丸さん。
林良一さんとの掛け合い釣り漫才(?)の模様です。
みなさまもうご覧になられましたか?
天気以外は最高‼️めちゃくちゃ笑えます!
エギタコ釣りの基本から説明してます!(自分の合わせが弱いことに気付いて以降調整済みです)
是非チェックしてみてください^_^



シロギス釣りも雨の中頑張ってきましたよ~~!


【エギタコ実釣テクニック&シロギス・宮澤幸則&林良一】是非ご覧いただけたらと思います!!



【RYO'S METHOD How To DVD

年間2000本ものアナゴ釣り上げた・RYO'S METHOD アナゴ仕掛け作り

RYO'S METHOD の集大成・RYO'S METHOD Compilation Film(コンピレーション フィルム)

船の流し方向を予測し有利な釣り座を導き出す・潮の流れと風向きと釣り座

湾フグチラシバリ仕掛けを解説しながら作製・RYO'S METHOD 湾フグ仕掛け作り

2度のDKO優勝に導いたノウハウが詰まったカワハギ仕掛け・RYO'S METHOD カワハギ仕掛け作り

鋭い歯を持つタチウオにハリ飲ませて掛ける・RYO'S METHOD タチウオ掛け作り

詳しい内容、お問い合わせは、ブログ右上段の「メッセージ」にてお問合せいただけたらと思います。

スマホの場合はブログ画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます。