先日ご紹介させていただきました、ご自分で釣ったアジをご自分で調理する教室ですが、昨日の読売新聞東京版の夕刊の見開きに掲載されました!


P3010008

P3010010



アジは背中が青い事から「青物」と呼ばれ、釣りでは引きが良い魚と位置付けられています。

またこの講座の釣り場である東京湾は豊穣の海で、そこで育った脂ののった黄金アジを釣り上げて頂き、翌日ご自分でさばいて調理していただくという、何とも贅沢な講習内容なのです!

28795135_1094036024069540_7349408399171217504_n


カルチャーセンターのHP内の、講座の内容はこちらです。


この機会にぜひ、美味しい黄金アジの釣り味と食味を堪能していただけたらと思っております。



黄金アジを味わい尽くそう!

 流入河川が多く、世界的にみても豊穣の海である東京湾。そこには、脂がのって食味が絶品な別名「黄金アジ」が生息しています。講座初日は船に乗って海風を切りながら航行しポイントへ。実際にご自身でアジを釣り上げていただき、良く引くアジの小気味よい手応えを感じて下さい。翌日はこの黄金アジを調理し、至極のアジフライを作ってみましょう!スーパーに並んでいるアジとは別の魚?と思わせるくらい、釣り人にしか味わえない感動を経験豊富な講師陣がサポートします。

RIMG7167


〔お申込み お問い合わせ〕

よみうりカルチャー自由が丘

電 話:03-3723-7100   受付時間 10:00~20:00 (土曜日19時まで、日曜日15時まで)

所在地:東京都世田谷区奥沢5-27-5 魚菜ビル3F




林 良一 facebook        instagram          Twitter


【釣り教室のご案内】

〔黄金アジを味わい尽くそう!〕
よみうりカルチャーセンターさんの講座です。
ご自分で釣ったアジをご自分でさばいて調理していただきます。
釣り教室でお馴染みのえさ政さんで5月の開催です!!


カワハギ釣り教室では、ダイワのカワハギロッド、メタリア カワハギ(ロッドのみ)を無料貸し出しいたします!

※会社の釣りクラブや、釣り好きのお仲間での、プライベートでの釣り教室もお受けしております!
お気軽にご相談いただけたらと思います。ブログ右上の「メッセージ」にてお問合せいただけたらと思います。

平日開催の釣り教室もご相談うけたまわります。


【RYO'S METHOD How To DVD

2度のDKO優勝に導いたノウハウが詰まったカワハギ仕掛け・RYO'S METHOD カワハギ仕掛け作り

鋭い歯を持つタチウオにハリ飲ませて掛ける・
RYO'S METHOD タチウオ掛け作り

湾フグチラシバリ仕掛けを解説しながら作製・RYO'S METHOD 湾フグ仕掛け作り

船の流し方向を予測し有利な釣り座を導き出す・潮の流れと風向きと釣り座

年間2000本ものアナゴ釣り上げた・RYO'S METHOD アナゴ仕掛け作り

RYO'S METHOD の集大成・RYO'S METHOD Compilation Film(コンピレーション フィルム)


詳しい内容、お問い合わせは、ブログ右上段の「メッセージ」にてお問合せいただけたらと思います