去年ダイワより発売させていただきました快適カワハギ幹糸仕掛けSS RM(RYO’S METHOD)ですが、3段式にコブを作った捨てイトにより、オモリが根掛かり時には捨てイトが切れ、仕掛けが助かる仕組みとなっています。

P3310002


オモリもスナップで交換でき便利なのですが、ミキイトを張らず緩めずのゼロテンションの時、より海底付近にエサを配したい場合、こうしてみると良いかも知れません。

それは、オモリに捨てイトを取り付けてしまう方法です!

P3310004


捨てイトがオモリのアイに擦れて傷んでしまうので、夜光の硬質チューブを保護に入れています。

こうして仕掛けに取り付けるとどうでしょうか。

P3310006

P3310001


ノーマル時に比べスナップ付きヨリモドシの分仕掛けが詰まり、ゼロテン時のエサが海底付近に配せることになります。


こんな工夫も釣りの内、これからも快適カワハギ幹糸仕掛けSS RM(RYO’S METHOD)をよろしくお願いいたします。

P3310007



林 良一 facebook        instagram          Twitter


【釣り教室のご案内】

(ショウサイ)フグ釣り教室 at えさ政釣船店さん・お後10名様となりました!。

江戸前アナゴ釣り教室 at えさ政釣船店さん・お後数名様となりました!
 
〔黄金アジを味わい尽くそう!〕 
よみうりカルチャーセンターさんの講座です。
ご自分で釣ったアジをご自分でさばいて調理していただきます。
釣り教室でお馴染みのえさ政さんで5月の開催です!!

※会社の釣りクラブや、釣り好きのお仲間での、プライベートでの釣り教室もお受けしております!
お気軽にご相談いただけたらと思います。ブログ右上の「メッセージ」にてお問合せいただけたらと思います。

スマホの場合はブログ画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます。

平日開催の釣り教室もご相談うけたまわります。


【RYO'S METHOD How To DVD

年間2000本ものアナゴ釣り上げた・RYO'S METHOD アナゴ仕掛け作り

2度のDKO優勝に導いたノウハウが詰まったカワハギ仕掛け・
RYO'S METHOD カワハギ仕掛け作り

鋭い歯を持つタチウオにハリ飲ませて掛ける・
RYO'S METHOD タチウオ掛け作り

湾フグチラシバリ仕掛けを解説しながら作製・RYO'S METHOD 湾フグ仕掛け作り

船の流し方向を予測し有利な釣り座を導き出す・潮の流れと風向きと釣り座


RYO'S METHOD の集大成・RYO'S METHOD Compilation Film(コンピレーション フィルム)


詳しい内容、お問い合わせは、ブログ右上段の「メッセージ」にてお問合せいただけたらと思います

スマホの場合はブログ画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます。