釣り教室にご参加いただいているT村さん。

生業は合羽橋の道具街の、やはり食品関係に関するお仕事なのですが、彼のお人柄、そしてそんな問屋、小売街のこともあり、親しいお知り合いの方々が多くいらっしゃるようなのです。

そんな交流から時折釣り教室に差し入れをいただくことがあります。


その一つは「国技館の土俵の土」や番付なのです。

P3040011 (1)

IMG_20210522_161327


その回の釣り教室でお分けさせていただきましたが、大入り袋に入った国技館の土俵の土のこと、相撲ファンの方々には垂涎の一品ではないでしょうか。


そんなT村さん、「知り合いが趣味で作っているので・・・」とのことで、僕の名前入りの根付けをいただきました!

IMG_20210522_142708


その根付けの裏は・・・

IMG_20210522_142735


あら!

三度の飯より好きなDAIWAのロゴが!!

T村さん、ありがとうございます。

早速使わせていただきますね。

P1010013


IMG_20210522_142755


林 良一 facebook        instagram          Twitter



【釣り教室のご案内】

エギタコ釣り教室決定 at えさ政釣船店さん・満船御礼キャンセル待ちとさせていただきました。

シロギス・LTアジのリレー釣り教室 at えさ政さん・6月に企画中です!


※会社の釣りクラブや、釣り好きのお仲間での、プライベートでの釣り教室もお受けしております!
お気軽にご相談いただけたらと思います。ブログ右上の「メッセージ」にてお問合せいただけたらと思います。

スマホの場合はブログ画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます。

平日開催の釣り教室もご相談うけたまわります。


【RYO'S METHOD How To DVD

年間2000本ものアナゴ釣り上げた・RYO'S METHOD アナゴ仕掛け作り

2度のDKO優勝に導いたノウハウが詰まったカワハギ仕掛け・
RYO'S METHOD カワハギ仕掛け作り

鋭い歯を持つタチウオにハリ飲ませて掛ける・
RYO'S METHOD タチウオ掛け作り

湾フグチラシバリ仕掛けを解説しながら作製・RYO'S METHOD 湾フグ仕掛け作り

船の流し方向を予測し有利な釣り座を導き出す・潮の流れと風向きと釣り座


RYO'S METHOD の集大成・RYO'S METHOD Compilation Film(コンピレーション フィルム)


詳しい内容、お問い合わせは、ブログ右上段の「メッセージ」にてお問合せいただけたらと思います

スマホの場合はブログ画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます。