久し振りに会った釣友との会話・・・


釣 友:そういえばりょうさん、宮澤さんとのエギタコ釣りの動画ありますよねぇ。

りょう:ああ、あれはつり情報さんの企画で、地元の松陽丸さんで撮ったんだよ。

令和も宮澤 幸則の釣りは楽しく真剣に! シーズン2

2021-05-26 (2)

2021-05-26 (3)


釣 友:その中でりょうさん、タコのノリの事を「搗き立てのお餅が乗って来る・・・」って言ってますよねぇ。

りょう:そう、タコが乗ってくるとき、ジンワリと柔らかな搗き立ての餅が乗って来るみたいなアタリなんだよね。


その、4:58辺りの「つき立ての餅が・・・」発言の一コマ


2021-05-26 (4)


釣 友:でも、つき立ての餅って、どの位柔らかいの?
    そもそも船の上、どこで作ったの?

と、囃し立ててくるのです(笑)

そんな釣友とのひと時の会話は楽しいものです。


この日のロケは、エギタコ釣りは大成功、後半のシロギス釣りは風雨の中でになってしまいました・・・

2021-05-26 (7)


2021-05-26 (6)


令和も宮澤 幸則の釣りは楽しく真剣に! シーズン2 東京湾でのエギタコシーズン開幕前に是非ご覧いただけたらと思います!

2021-05-26 (8)



林 良一
 facebook        instagram          Twitter



【釣り教室のご案内】

シロギス・LTアジのリレー釣り教室 at えさ政釣船店さん  旬真っ只中の東京湾の美味しい魚です!

エギタコ釣り教室決定 at えさ政釣船店さん・満船御礼キャンセル待ちとさせていただきました。


※会社の釣りクラブや、釣り好きのお仲間での、プライベートでの釣り教室もお受けしております!
お気軽にご相談いただけたらと思います。ブログ右上の「メッセージ」にてお問合せいただけたらと思います。

スマホの場合はブログ画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます。

平日開催の釣り教室もご相談うけたまわります。


【RYO'S METHOD How To DVD

年間2000本ものアナゴ釣り上げた・RYO'S METHOD アナゴ仕掛け作り

2度のDKO優勝に導いたノウハウが詰まったカワハギ仕掛け・
RYO'S METHOD カワハギ仕掛け作り

鋭い歯を持つタチウオにハリ飲ませて掛ける・
RYO'S METHOD タチウオ掛け作り

湾フグチラシバリ仕掛けを解説しながら作製・RYO'S METHOD 湾フグ仕掛け作り

船の流し方向を予測し有利な釣り座を導き出す・潮の流れと風向きと釣り座


RYO'S METHOD の集大成・RYO'S METHOD Compilation Film(コンピレーション フィルム)


詳しい内容、お問い合わせは、ブログ右上段の「メッセージ」にてお問合せいただけたらと思います

スマホの場合はブログ画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます。