えさ政さんの常連である大熊さんは、自ら釣り上げた魚や釣友が釣った魚を独学ではく製に、フグでは河豚提灯に加工、制作、その他フグやギマの口を使った根付けも作製しています。

P6230023

P6230024


これは大熊さんよりいただき、釣り具部屋に飾ってあるのですが、裏にシリアルナンバーが入っているのです。


P6230025


下段はきっと「2017年12月作製」といった意味合いだと思います。

上段はシリアルナンバーで51番目に作製した河豚提灯ということが分かります。

それが今では3桁に、そして作り上げた河豚提灯は、えさ政さんのお客さんへ、先の湾フグ釣り教室の景品としても供されています。


大熊さんは釣りの、そして人生の先輩であり、僕も年を経ながら、大熊さんのような釣り師になって行きたいと思っています。

P9260039



※会社の釣りクラブや、釣り好きのお仲間での、プライベートでの釣り教室もお受けしております!
お気軽にご相談いただけたらと思います。ブログ右上の「メッセージ」にてお問合せいただけたらと思います。

スマホの場合はブログ画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます。

平日開催の釣り教室もご相談うけたまわります。


【RYO'S METHOD How To DVD

年間2000本ものアナゴ釣り上げた・RYO'S METHOD アナゴ仕掛け作り

2度のDKO優勝に導いたノウハウが詰まったカワハギ仕掛け・
RYO'S METHOD カワハギ仕掛け作り

鋭い歯を持つタチウオにハリ飲ませて掛ける・
RYO'S METHOD タチウオ掛け作り

湾フグチラシバリ仕掛けを解説しながら作製・RYO'S METHOD 湾フグ仕掛け作り

船の流し方向を予測し有利な釣り座を導き出す・潮の流れと風向きと釣り座


RYO'S METHOD の集大成・RYO'S METHOD Compilation Film(コンピレーション フィルム)