夏も終わりに近くなってきていますが、近年気温の上昇も手伝い、以前と比べて船上での日焼け対策に念を入れている方を多く見受けられます。

個人的に上半身は長袖を着用し腕の日焼けを、ポロシャツなどの襟を立てて首の日焼けを防いでおります。

下半身はアイスドライタイツを履き短パンを履いています。

ただ上半身ですが、襟のあるもの以外にもTシャツの他、首が露出してしまうものも着用する時があり、そうするとやはり、どうしても首周りが日焼けしてしまします。


そこで、サンシェードハットを試してみたいと思っています。

サイド部はメッシュのベンチレーションになっており風が通りそうで、背部から斜めに差し込む陽光には、収納しているシェードを下げればバッチリ遮光してくれます!

DC-7721_2_1


DC-7721_3_1


また撥水生地ですので、不意の雨にも対応できます!

DC-7721_1_1



船ではサンバイザーを多用しておりましたが、日焼け対策、また、ちょっとしたイメチェンになるでしょうか(苦笑)

ダイワのアパレル製品はどれも、かゆいところに手が届いているものが多く、ユーザー目線で開発されています。



林 良一 facebook        instagram          Twitter


【釣り教室のご案内】

〔New〕カワハギ釣り教室 at えさ政さんお後2名様となりました!

タチウオ釣り教室 at えさ政釣船店さん・満船御礼キャンセル待ちとさせていただきました。

夏カワハギ釣り教室 at えさ政釣船店さん・満船御礼キャンセル待ちとさせていただきました。


※会社の釣りクラブや、釣り好きのお仲間での、プライベートでの釣り教室もお受けしております!
お気軽にご相談いただけたらと思います。ブログ右上の「メッセージ」にてお問合せいただけたらと思います。

スマホの場合はブログ画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます。

平日開催の釣り教室もご相談うけたまわります。


【RYO'S METHOD How To DVD

船の流し方向を予測し有利な釣り座を導き出す・潮の流れと風向きと釣り座

2度のDKO優勝に導いたノウハウが詰まった
カワハギ仕掛けRYO'S METHOD カワハギ仕掛け作り

鋭い歯を持つタチウオにハリ飲ませて掛ける・
RYO'S METHOD タチウオ掛け作り

湾フグチラシバリ仕掛けを解説しながら作製・RYO'S METHOD 湾フグ仕掛け作り


RYO'S METHOD の集大成・RYO'S METHOD Compilation Film(コンピレーション フィルム)

年間2000本ものアナゴ釣り上げた・RYO'S METHOD アナゴ仕掛け作り