ウイニングロッド〔前 編〕より続きます。


2本目のウイニングロッドは、2012年のDKO(ダイワ カワハギオープン)優勝時の時のものです。

ただその間にも様々なカワハギ大会にエントリーしており、確か初回大会であったガマカツさんのカワハギ大会では、船別で上位の成績だったと記憶しているのですが、横取り方式ゆえ受賞には至りませんでした。

釣具販売店であるフィッシャーマンさんのカワハギ大会では優勝、初回のステファーノの大会では船別で3位の成績でした。


さて、2012年DKOのウイニングロッドは、二代目極鋭カワハギ1455。

RIMG0729


1454のバットをチューンバットに挿げ替え、リールは前編と同じくジリオンPEでした。

RIMG0732

RIMG0733


RIMG0725

RIMG0724


その2012年、第10回となる節目のDKOではザ・フィシングの収録もありました。

序盤潮裏で苦戦しながら1枚1枚釣って行きましたが、潮が変わるとダブルを3回掛け逆転、準優勝と1枚差でDKO優勝を果たせたのでした。

シマノさんの全国大会優勝から4年、追っては逃げて行くDKOの優勝でしたので悲願を果たせたのでした。


ウイニングロッド〔後 編〕に続きます


林 良一   facebook    insutagram   Twitter



【釣り教室のご案内】

〔New〕カワハギ釣り教室募集中!

カワハギ釣り教室・湾奥出船・満船御礼キャンセル待ちとさせていただきました。

カワハギ釣り教室・久比里出船・満船御礼キャンセル待ちとさせていただきました

〔News〕 ヒガンフグ釣り教室企画中!

※会社の釣りクラブや、釣り好きのお仲間での、プライベートでの釣り教室もお受けしております!

お気軽にご相談いただけたらと思います。ブログ右上の「メッセージ」にてお問合せいただけたらと思います。

スマホの場合はブログ画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます。

平日開催の釣り教室もご相談うけたまわります。