今年で22年目を迎えたえさ政釣船店さんのカワハギ大会。

4艘出しで86名の選手が参加、僕は大会スタッフとして参加させていただきました。

 

早朝の釣り座決めのくじ引き風景。

 

選手の皆さまがそれぞれの船に乗船、船長方々とスタッフミーティングの後、2号船にて大会規約やルール説明をさせていただきました。

 

その後女将さんのお見送りを受けて出船、各船主戦場である竹岡沖に舳先を向けました。

 

僕らの2号船は競技開始から早掛け賞を実施、するとあれよあれよと数分の内に早掛け賞3名様が決定したのでした!

 

当日は北北東の風、下げ残りの潮から潮止まり、上げ潮といった汐見でした。

水色はクリア、水温21℃、カワハギの群れはまだ固まっておらず、アタリの遠い展開となりました。

 

さて、9時に下げ潮止まりの潮見ではありますが、強めの北風の影響か中々下げ潮が止まりません。

風で押される上潮の中、選手方々は集中力を切らず釣られていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

競技終了の14時までに、2号船は全ての選手がカワハギを釣り上げられました。

4船一斉に帰港、表彰式に移りました。

 

 

入賞された選手、おめでとうございます!

 

ご参加の選手の方々、お疲れ様でした。

来年は第23回となるえさ政釣船店カワハギ大会、また盛り上げて行きたいと思っております!

 

追記

今年の参加賞も産み立てたまごとえさ政カレンダー、帰宅後早速いただきました!




林 良一   facebook    insutagram   Twitter


【釣り教室のご案内】

カワハギ釣り教室 at えさ政さんお後1名様となりました。

ヒガンフグ釣り教室 at えさ政さんお後6名様となりました。

※会社の釣りクラブや、釣り好きのお仲間での、プライベートでの釣り教室もお受けしております!

お気軽にご相談いただけたらと思います。ブログ右上の「メッセージ」にてお問合せいただけたらと思います。

スマホの場合はブログ画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます。

プライベートでの平日開催の釣り教室もご相談うけたまわります。