いくつかですが観葉植物を育てています。

一昨年手に入れ育て始め、その冬、パキラは全て葉を落としてしまい心配していましたが、この冬は温かなのか、まだ葉が落ちることはありません。

去年の春過ぎ頃、温かくなってくると葉を出し始め、いまではこんな立派に葉が生えています。

お気に入りのこのパキラはダイソーで300円だったのです。

image2



根の曲がりがユニークなガジュマルは低温でも比較的元気なようです。

image4



スパティフィラムは一昨年、最初葉が7枚でした。

image1



やせっぽちのテーブルヤシくんも元気です!

image0



部屋にこういった、少しですが植物の緑があると和むものです。

image5



観葉植物の横には、カメ代ちゃんの住いがあります!

image0



林 良一   facebook    insutagram   Twitter


【釣り教室のご案内】

ヒガンフグ釣り教室 at えさ政さん・13名様のご予約をいただいております

〔News〕
カワハギ釣り教室企画中!
     
カワハギ釣り教室 with “レジェンド かやごん”・満船御礼キャンセル待ちとさせていただきました。

※会社の釣りクラブや、釣り好きのお仲間での、プライベートでの釣り教室もお受けしております!

お気軽にご相談いただけたらと思います。ブログ右上の「メッセージ」にてお問合せいただけたらと思います。

スマホの場合はブログ画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます。

プライベートでの平日開催の釣り教室もご相談うけたまわります。