淡路島在住の武田さんとは、数年前の大阪フィシングショーでお会いして以来、釣りを通しての友達として親交を深めさせていただいております。

そんな彼と去年より「武田さんが良く行かれる船宿さんで、武田さんのお友達方々での船に混ぜていただけたら」とやり取りさせていただいていました。

それが今年の2月に実現、前泊含めて2泊3日の徳島県阿南遠征となりました。

先ずは飛行機の手配に四苦八苦(苦笑)

旅行会社勤務の友達に聞きながら、何とか搭乗用のQRコードを取得したのでした。

image0

image3

1時間余りで徳島あわおどり空港に到着、現地のアテンドを全てお任せしている武田さんがお迎えに来たくれました。

image4

今回は釣りを通して武田さんのご友人との交流が一番の目的なのですが、徳島ラーメンも第二の目的で(笑)、早速連れて行っていただいたのでした。

image5

image6

image7

食後は車で移動、鳴門の渦潮を見学いたしました。

image9

その後は釣り具屋さんなどに立ち寄り、お世話になる水天丸さんの帰港になる頃船長にご挨拶に寄らせていただきました。

さて、その後ホテルへ、宿泊され翌日釣りをされる方々で夕方阿南の居酒屋さんへ繰り出しました!

image2 (2)

image0

image4 (2)

image8 (2)

image6 (2)

image3 (2)

image7 (2)

image9 (2)

image12 (2)

image11 (2)

image10 (2)

image13 (2)

image18 (2)

皆さんよく呑まれ、生ビール経由の焼酎のボトルが2本空いたところでお開き、明日は早いのでホテルに向かうと思いきや・・・

「ラーメン行こう、ラーメン!」の掛け声と共に、伝説のラーメン屋さんへ向かう一行であったのでした。

お店に入るなり「ビールちょうだい、ビール。それとおでんね!」と、まだ呑むご様子なのです!

331444358_1204531620437140_6299633452461139284_n

さて、ラーメンをいただきホテルに戻ったのですが、部屋でシャワーを浴びて出たら携帯に着信が・・・

そしてメッセンジャーには「清水さんの部屋でデザートの会をしてます」との一文が・・・

手早く髪を拭き向かうと、そこにはプリンと缶酎ハイが用意されているのでした・・・(この時12時15分・笑)

阿南遠征二日目・カワハギ釣り・親睦会編へと続きます

林 良一   Facebook    Insutagram   Twitter

【釣り教室のご案内】

〔New〕カワハギ仕掛け作り教室 at 夕飯屋 酒舞さんお後1名様となりました。

※会社の釣りクラブや、釣り好きのお仲間での、プライベートでの釣り教室もお受けしております!

お気軽にご相談いただけたらと思います。ブログ右上の「メッセージ」にてお問合せいただけたらと思います。

スマホの場合はブログ画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます。

プライベートでの平日開催の釣り教室もご相談うけたまわります。