阿南カワハギ釣行初日 より続きます

 

さて、水天丸さん初日は南風でしたが2日目は打って変わって強めの北風でした。

でもウネリはほぼ無いので釣りやすそうな海での釣行となりました。

皆さんお揃いになったところでレクチャーを始めさせていただきました。

 

出船すると風は強いものの陸を渡って来た風ですのでウネリは少なく、船長が目指すポイントへ直行できたようでした。

 

やはり朝一から活性が高く、そここでカワハギが釣れ上がりました。

 

皆さんが順調に釣り上げられる中僕は一人大苦戦!

お隣の方が順調に、それもダブルを交えて連荘している最中にエサも盗られないのです・・・?

前日を含め鑑みると、シンカーが夜光であったり幹イトに発行物を取り付けるなど、高アピールするものが良いようでしたが持ち合わせて行かなかったので思案しました。

そんな時は初心に立ち返り、自分が培ってきたヒラウチからのゼロテンションに、誘いの動きの派手さを増すようにし、中オモリを夜光に替えるとアタリが出だし始めました。

 

 

 

沖上がり時間が近づいてきた頃、ひときは風が強くなり少し早上がりでした。

 

帰港後に、有意義だったこの二日間の感想をお話しさせていただきました。

 

 

本当に楽しい二日間でした。

武田さん、ご参加の皆さまありがとうございました。

水天丸さん、横手船長お世話になりました。

また機会を作って阿南を訪れたいと思っております。

 

image0


阿南カワハギ釣行・番外編 へ続きます


林 良一   Facebook    Insutagram   Twitter


【釣り教室のご案内】

カワハギ仕掛け作り教室 at 夕飯屋 酒舞さんお後1名様となりました。

※会社の釣りクラブや、釣り好きのお仲間での、プライベートでの釣り教室もお受けしております!

お気軽にご相談いただけたらと思います。ブログ右上の「メッセージ」にてお問合せいただけたらと思います。

スマホの場合はブログ画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます。

プライベートでの平日開催の釣り教室もご相談うけたまわります。