釣りに行かない休日、僕はコーヒーでも飲みながらじっくりとハリにハリスを結んだりすることがあります。

湾フグやカワハギのハリが多いのですが、カワハギの場合はバラバリではなく、ハリに結んであるハリスを取り去り好みの号数を結んでいます。

RIMG4216

RIMG4217

RIMG4221

RIMG4223


今回は7㎝のところにコブを作ってカットしました。


ハリスを結ばれたハリは、ロッドを購入すると竿先を保護するスチロールに並べて刺して行き、チモトをほんの少しの瞬間接着剤で止めます。

これにはちょっとしたコツがあり、ノズルから接着剤が表面張力でほんの小さなドーム状になったところをチモトにちょんと付ければOKです!

Saq Sas やスペシャルフィニッシュのハリの場合は、このひと手間ですっぽ抜けが無くなります!

RIMG4213


今回はノンビリと60本ほど結びました。


【釣り教室のご案内】

(ヒガン)フグ釣り教室 at えさ政さん
お後1名様です。

カワハギ釣り教室 at えさ政さん
満船御礼キャンセル待ちとさせていただきました。

カワハギ釣り教室 with “レジェンド かやごん” 
満船御礼キャンセル待ちとさせていただきました。

※会社の釣りクラブや、釣り好きのお仲間での、プライベートでの釣り教室もお受けしております!

お気軽にご相談いただけたらと思います。ブログ右上の「メッセージ」にてお問合せいただけたらと思います。


スマホの場合はブログ画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます。


プライベートでの平日開催の釣り教室もご相談うけたまわります。