昨日リリースしたタナゴ箱ですが、「そういえばタナゴ竿もあったよなぁ・・・」としばし思案、心当たりを見つけていると・・・、ありました!

image5


12本の継竿で、この元になる太い3本の中に順番に細い部分が入っています。

image4


image1


穂先には、小学生だった頃の良一少年が蛇口を付けていました。

image2


一本一本が24㎝(八寸)で作られていて、12本を継ぐと約2.1m(七尺)になりますが、全て継いで使ったことは無く、12本継のもっぱら6本前後を使って釣っていたと思います。

image0


また使う事があるかも知れません、大切に保管しておくことにいたします。

image3




【釣り教室のご案内】

〔New〕湾(ショウサイ)フグ釣り教室 at えさ政さん募集中です!

湾フグ仕掛け作り教室 at 酒舞さん・キャンセル待ちとさせていただきました。
懇親会からは若干名の余裕がございます。

※会社の釣りクラブや、釣り好きのお仲間での、プライベートでの釣り教室もお受けしております!



お気軽にご相談いただけたらと思います。ブログ右上の「メッセージ」にてお問合せいただけたらと思います。


スマホの場合はブログ画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます。


プライベートでの平日開催の釣り教室もご相談うけたまわります。