購入時のPEラインには、予めワックスなどのコーティングがしてありますが、釣行回数が増すごとに使用頻度も上がるわけで、段々と剥がれて行くものです。

そうなるとラインの表面がザラつき、それがレベルワインダーやガイドと干渉する時に抵抗となり、キャスト時の飛距離ダウンやライントラブル、果てはライン自体の耐久性をも下げてしまうものです。


そういったしばらく使ったラインには、リールに巻き込んである(乾燥した)ラインにPEシリコンリッチコートをプッシュするとコーティングが蘇ります。

PEシリコンリッチコートは50㎖入りでプッシュ式のスプレータイプですので、飛行機内の持ち込みOKで遠征の時にも最適です。


PEシリコンリッチコート G100はガススプレータイプで、狙ったところにピンポイントに噴射可能。

image2


速乾性に優れ、釣行の直前でも使用可能となっています。

また内容量は100㎖あり、PEシリコンリッチコートの倍となっていますが価格はそう変わらない=かなりお得感があります!

image0


0.6号や0.8号の細いPEラインを使う湾フグ、カワハギ釣りでは特に重宝しております。

PEシリコンリッチコート G100でラインを保護しながら滑りを保ち、キャスト性能UP、トラブルレスで釣りを楽しみたいと思っております。

image9



【釣り教室のご案内】

湾(ショウサイ)フグ釣り教室 at えさ政さん
お後4名様となりました。

湾フグ仕掛け作り教室 at 酒舞さん・キャンセル待ちとさせていただきました。

※会社の釣りクラブや、釣り好きのお仲間での、プライベートでの釣り教室もお受けしております!



お気軽にご相談いただけたらと思います。ブログ右上の「メッセージ」にてお問合せいただけたらと思います。


スマホの場合はブログ画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます。


プライベートでの平日開催の釣り教室もご相談うけたまわります。