釣りは、前日釣れ盛っているのに当日は今一つなんていうことがよくあるものです。

それを揶揄した表現に「釣り師の時世に今はない」といった言葉がります。

それは「昨日は良かったんだよ」、「明日はいいだろう」といった、釣り当日はよくないといった皮肉なのです・・・。


思いやり

そんなこともある釣りですので、釣り教室でもご参加の皆さま全員が釣れないこともあるものなのです。

先日も残念ながら、沖上り直前にお聞きするとカワハギを釣れていない方がいらっしゃったのでした。

こんな時、僕や釣友が釣った分(これには本当に感謝)を、失礼のないようにさし上げることがあるのです。

手に数枚のカワハギを持ってその方の釣り座に伺い「もしよろしければ」とカワハギを差し出すと、何と足元のバケツにはカワハギが泳いでいるのです!

そうなのです、隣り合ったご参加の方からいただいたカワハギなんだそうです。

何とお互いその日初めて釣り教室の船上でお隣同士になった方々なのです!


そういった思いやりのある行為を目の当たりにすると、つい頬が緩んでしまいます。

RIMG5963



【釣り教室のご案内】

【News】12月:ヒガンフグ釣り教室とカワハギ釣り教室を企画中です!

10月:エギスミイカ釣り教室・満船御礼キャンセル待ちとさせていただきました。

11月:カワハギ釣り教室 with レジェンドかやごん満船御礼キャンセル待ちとさせていただきました。

※会社の釣りクラブや、釣り好きのお仲間での、プライベートでの釣り教室もお受けしております!


お気軽にご相談いただけたらと思います。ブログ右上の「メッセージ」にてお問合せいただけたらと思います。


スマホの場合はブログ画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます。


プライベートでの平日開催の釣り教室もご相談うけたまわります。