今年も1月に、横浜で行われた釣りフェスタの時に開催された極鋭カワハギ友の会懇親新年会

その会の景品である「宮澤 幸則と林 良一を連れ回せる権」を見事引き当てた嶋田 紀代美さん。

 

その釣り会を先日、羽田のえさ政さんにて開催させていただきました。

この秋は曇りや雨ふりが多いのですが、この日ばかりはスカッと晴れ、湿度も低く良い日並みなのでした。

 

皆さんお揃いになり、内木船長の船に集まり集合写真をパチリ!

 

出船前にこの会の趣旨をお話しさせていただき、紀代美さん、宮澤さんにも一言いただきました。

 

 

 

 

いざ出船!

歌って踊れる・・・、いやっ、もといっ・・・、凄腕船長の船長の佐川さん、笑顔が優しい中乗りの細田さんのお見送りをうけて出船いたしました!

 

 

内木船長はちょっと手前のポイントから始めました。

海底には石がゴツゴツしている様相、船中小型カワハギが上がっていましたが、ここで紀代美さんに生涯初のカワハギのダブル! おめでとうございます!!

 

 

ヒガンフグ混じりで釣れて行きしました。

 

ポツポツと釣れ続きましたがしばらく釣ると移動、内木船長竹岡沖に船首を向けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2度目のダブル、紀代美さん絶好調です!

 

 

 

 

出船時は曇りでしたが、沖に出てみれば空が高くスカッと晴れた1日でした。

終わってみれば枚数でも自己記録更新の紀代美さん、良い1日となったのではと思います。

 

 

企画していただきました大石さん、ありがとうございました。

ご参加の皆さま、宮澤さん、ありがとうございました。

写真の撮影、提供をいただきました高村さん、嶋田さん、串間さん、ありがとうございました。

えさ政さん、女将さん、大船長、内木船長、佐川船長、細田さん、お世話になりました。

 

極鋭カワハギ友の会懇親新年会はまた来年1月に開催の予定です。

 


       林 良一  Facebook  instagram  X  Threads



  【釣り教室のご案内】

12月:カワハギ釣り教室 with 萱沼テスター(かやごん)
お後6名さまとなりました募集中!


11月:カワハギ釣り教室 with 富士村テスター
満船御礼キャンセル待ちとさせていただきました。

【News】12月:ヒガンフグ釣り教室企画中!

【News】1月:潮の流れと風向きと釣り座 座学会企画中!


※会社の釣りクラブや、釣り好きのお仲間での、プライベートでの釣り教室もお受けしております!


お気軽にご相談いただけたらと思います。ブログ右上の「メッセージ」にてお問合せいただけたらと思います。


スマホの場合はブログ画面下端までスクロールしていただき「PCモード」にしていただくとメッセージ欄が表れます。


プライベートでの平日開催の釣り教室もご相談うけたまわります。