ペットのカメのバスキング(電球浴)の為に、ペット用で紫外線も放出する電球とレフ板の付いた白熱球を使っていました。

ある朝そのライトのスイッチを入れてみると・・・、点かない・・・?

電球が切れていて点かなく、翌日電気店へ買いに行きました。


すると、同じようなレフ板の付いた電球は100w、これでは熱量が多くて熱過ぎてしまうのです・・・

仕方なしにレフ板なしの40wの電球を買い求めました。

S__21872684


LEDは沢山の種類があるのですが、甲羅干しの時に熱を発して温めることはできないのです・・・

しばらくこの電球で、カメヨ、ミニヨ、よろしくね!

         林 良一  Facebook  instagram  X  Threads


    【釣り教室のご案内】


News】7月:エギタコ釣り教室 with スペシャルゲストさん企画中!

5月:湾(ショウサイ)フグ釣り教室 with 富士村 彩花テスター  
満船御礼キャンセル待ちとさせていただきました。

6月:エギタコ釣り教室 at えさ政さん
 募集中満船御礼キャンセル待ちとさせていただきました。


※会社の釣りクラブや、釣り好きのお仲間での、プライベート(仕立て)での釣り教室
もお受けしております!


お気軽にブログ右上の「メッセージ」にてご相談、お問合せいただけたらと思います。


スマホの場合はブログ画面下端までスクロールしていただき「PCモード」
にしていただくとメッセージ欄が現れます。

プライベートでの平日開催の釣り教室もご相談うけたまわっております。